ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2010/01/20 00:42:47 (9Mi1RLnX)
この前 書き込みしたゆうたです

さんまさん グロックスさんから タメになるコメント貰ったんですが…
実はまだ 虫と遊んだことがないんです… どっから手をつけて良いか分からないし…やり方もいまいち…
動画をもってたら参考程度に見せて欲しいのですが…
持ってる人いませんかね…(>_<)

無駄スレすいません(>_<)
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:さんま ◆BSoKnRMZuI
2010/01/22 00:13:41    (p4aqNuEt)
今回の解説は、あくまでも自分が使っている装置の話になりますですが、これ
も使用する虫によってさまざまに形態を変えていきますが、基本は透明で丈夫
なボトルまたは筒状のもので、本体の出し入れ口があるというものになりま
す。個人的に重要だと思われるのが本体の出し入れ口で、下手をするとここか
らから逃げ出す虫も多いので、ストッパーを作ります。ストッパーは、ゴム風
船またはホームセンターとかで売っている薄手のゴム手袋(100枚入りでx
xx円とかの)の広い面を切り取り、容器にテープなどで貼り付けます。貼り
付けた後に、自分のサイズに合った丸穴を開け、そこから本体を出し入れすよ
うにします。こうやって、本体の出し入れ口をゴムにすることにより、膨張し
ても締め付けは緩和される上に、場合によっては先っちょだけを攻めさせると
いったことにも対応できるようになります。あと、筒かボトルかは、無視によ
って変えていくようにします。まあ、これも機会があればおいおい語っていこ
うとは思っています。さて、いいアップローダーがあるかな・・・。
3
投稿者:ゆうた   804408
2010/01/21 23:13:11    (..xCRcFt)
そうなんですか…虫で遊ぶとなると病気も心配になるんすね…いろんなこと教えていただき本当に感謝してます(≧∇≦)

よかったら見せて下さい(^O^)
2
投稿者:さんま ◆BSoKnRMZuI
2010/01/20 23:25:44    (dHARUzE3)
チャレンジあるのみです。実際に痛い目にあえば、次回からは注意をしたり、
避けるように体で覚えていきますから。というのもアレなので・・・、まず
は、何の生き物を使うかを決めましょう。噛むのか噛まないのか、入手は容易
か困難か、寄生虫や体液とかの害はないかなどなど。そういったのを自分で調
べるなり、ほかの人からアドバイスをいただくなりして、知識を深めていって
ください。生き物が決まったら、それに対してのスタイルを考える必要があり
ます。たとえば、サシプレイをする場合は、袋につめるか、コップにつめるか
というように。感覚のみを楽しむのであれば、サシをコップにつめてそこに突
っ込むのが一番楽なのですが、視覚的にも楽しむとなると、袋にして根元を縛
ったりとかの相応の準備が必要となります。そういった装備も考えて自分なり
に学習し、できるようにがんばってください。ちょいと長くなりそうなので、
ここで切ります。明日は、自分が使っている簡単な装置品を公開しますので、
それを参考にしてみてください。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。