1
2017/09/13 21:44:28
(EHTBwXHW)
今年は短大卒業の女子が一人私の部署に配属されてきました。
最初は若い社員一同がちやほやして私の出る幕はなかった。
まあ半年近くになると若手はにはなかなか落とす事ができないし、飽きてきたみたいです。
「今年入社の美紀は堅物で駄目だよね?って面白くないよ。」ってだんだんと彼女を誘う男はいなくなった。
そんな時に部長から私に呼び出しがありました?
「そろそろ美紀君も会社に慣れてきたから、業務システムの指導をしてやってくれないか?」って事だった?
「教育係ならば若手の方が良いですよ!
私みたいな親父では、美紀君が嫌ですよ。」って辞退を申し出たんです。
「いや?美紀君が坂田君を指名しているんだよ!」って言われた。
「はあ?何で冴えない中年親父の私を?」って返しました。
「何でも若手は仕事よりも、デートの誘いばかりでセクハラが嫌です。
坂田さんならばお父さんみたいだから安心感があるから、安心感がある。」って言われたらしいんですよ。
部長は「幸いにも美紀君は、坂田君の大学の後輩にもなるので、馴染み安いじゃあないか?
女子は2年の短大だっただけだっただけで、先輩って尊敬しているみたいだぞ。」って嬉しそうなんです。
「しかも坂田君は未だに高校生の娘さんと一緒に良く出かけるらしいなぁ?
娘と思って教育係をしてやってくれないか?」って引かないんです。
仕方なく教育係を担当する事になりました。