先日、リオオリンピックの特集番組をたまたま見ていた。
レスリング金メダルの土性選手を見て思ったこと。
『どことなく友香(ともか)みたいだな』
土性選手はアスリートらしくガッチリした体型だけど、俺が付き合ってた友香は、土性選手の筋肉が贅肉に変わった、そんな感じの女の子だった。
知り合ったきっかけは、サークル活動の飲み会での会話だった。
男五人、女三人での飲み会で、俺は好みの女の子のタイプを聞かれた。
俺は少しぽっちゃり目の、胸が大きい女の子がタイプかな?と答えた。
女三人は皆小柄で痩せたタイプ、俺の好みではなかった。
一人の女が、職場の後輩にちょうどいい彼氏募集の子がいるとなり、先輩命令でなんとその子を飲み会に呼び出した。
そこに来たのが友香だった。
第一印象、これはぽっちゃりとは言わないだろう、デブの類に入る、だった。
当時友香は20才になったばかり、夏で薄着だったのと、お酒が進むにつれ、友達の胸の大きさに目がいくようになる。
顔は、もうちょっと痩せたら、それなりに可愛く見れるかな~程度、レベルは並よりやや上程度。
俺はサークル仲間がせっかく呼び出したのだからの気遣い、友香は先輩命令に気遣う形での、連絡先交換となった。
そんな感じだから最初、連絡を取り合おうなど、俺は思わなかった。
飲み会から二週間も過ぎたあたり、友香から突然メールが舞い込む。
せっかく知り合いになれたのだから、二人で会ってみませんか、的内容だった。
返事に困る俺、でも誘われたのを一方的に断るのもどうかと思ったのと、飲み会ではあまり会話出来なかったのもあり、まずは話くらししてみるか程度の気持ちでOKした。
場所はガスト、すでに友香は来ていた。
友香の対面に座ると、飲み会のときより胸がでかく感じた。
飲み会のときは、ややゆったりしたワンピース、今回はポロシャツ姿、服装のせいもあり、そのでかさが確認された。
友香は先輩から、連絡を待つのではなく、こちらから積極的行動しなさいと言われ、連絡したことをまず謝罪した。
会って話をしてると友香、奥手と言うか大人しいと言うか、悪く言えば根暗と言うか。
もしかして男性経験ないんじゃないの?と思わせる感じだった。
俺はまず友香のそこに興味を持った。
そして次に思ったこと、先輩の命令で飲み会に来た、先輩に言われて連絡を取った、嫌と言えないタイプではないか、そこにも興味を持った。