10の無名です。
あのね、この程度の事で(ほのかさんには苦痛かもしれないけど)殺意を
いだいているようでは、借金を抱えたほのかさん、この先何人に殺意を抱くか分りますか??
良く言えば自分を見失って先が見えない。
悪く言えば往生際が悪い。
借金返済の道は決まっているのよ。
長年かかっても自分に出来る仕事でコツコツ返すか。
ただ、それが出来る金額か? 利子だって発生しているんでしょ。
だれか、事実上お金を援助してくれる人を探すか。
後は、お父さんを選ぶか他人を選ぶか、定番の住み込みでの仕事か。
借金の素性次第では弁護士を入れて最低でも、返済確約の上で利払い停止に持ち込むか。
借金の金額は分らないけど、住宅ローン破産地獄に落ちた人に比べたらまだマシなんじゃ無いの?
特別なスキルの無いほのかさんだったら、2~3000万なら自己破産が通るかも?
私はまだ薦めていないけど左翼弁護士ならもっと低い金額でも可能かな?
私達の隠語。 困ったときの○○党頼み。条件はその党の機関誌を数年購読することだったかな?
恋や失恋やマンコを盗られた話しと違って借金返済は現実逃避は出来ないのが現実。
逃避したら人生は極極小さな人生になる。夜逃げと同じだから。
キツい事書いたけど、これ、現実だからね。
一日決断が遅れれば、マンコも一日ババァになる。
まぁ、ナンネですから最後の言葉はオチと言うことで。
くれぐれも小金のある男性には要注意だよ。人生が確定する。
まぁ、実話として、大きなお節介を書かせていただきました。
※元投稿はこちら >>