ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

投稿者:武史
削除依頼
2013/08/18 09:49:17 (cpVusa7.)
妹と言っても継母の連れ子、舞子です。
俺が大学二年のとき、父から再婚の話しをされました。
父は10年前に離婚していて、以来二人で生活してました。
父の要請により、継母と会うことになりました。
それに同席したのが舞子、当時高校二年でした。
清楚なお嬢様といった感じの舞子に胸がときめきました。
数回、四人で食事などして、ますます舞子にはまっていきました。
そして父は再婚に対し、賛成してほしいと言われました。
俺は再婚に賛成、そしてさらに舞子に対する気持ちも父に伝えました。
一方舞子達、舞子は再婚に大反対したんだそうです。
理由は舞子も俺に優しく頼もしい人との思いを持ってしまい、兄として見ることが厳しいとのことでした。
そこで父と継母は考え、俺と舞子がそうゆう関係になっても容認すると確認しあって、四人で食事したとき、伝えられました。
それから舞子と継母は何度か話し合い、とりあえず同居には賛成すると舞子はなりました。
舞子達がうちに越してきました。
俺と舞子はお互いの気持ちを知っていますが、ギクシャクしてました。
同居が一年になろうかとしてるときでした。
このギクシャク感に耐えられなくなっていた俺は、舞子に思いを伝えました。
舞子も兄としては見れないと言われました。
そして父達が言った、そうゆう関係になっても構わないの言葉。
一気に火がつきました。
俺達はホテルに向かいました。
そして、さあこれから結ばれるというとき、舞子の携帯が鳴りました。
自宅にいない俺達に、継母からの電話でした。
『今ね、武史君とホテル。うん。うん。そう。まだこれから。大丈夫。遅くなるから。じゃあね』
何を言われたか聞きました。
『気持ちをきちんと確認しなさいとか、お互いまだ学生なんだから避妊しなさいとか言われたよ』
まもなくして俺の携帯には父からのメールがきました。
『お前も舞子も明日は学校なんだから、あまり遅くなるなよ』
舞子も俺も経験済みでしたから、すんなり結ばれました。
避妊はきちんとしての二回戦。
12時近くの夜、二人揃って帰宅しました。
父達はまだ起きてました。
寝室から出てきた父達は、俺達に言いました。
『おかえり』
ニコッと笑った父達。
『ただいま』
ちらっと見えた父達の寝室、布団が入り乱れていて、父達もしていたんだなとわかりました。
今俺23才、舞子20才、俺達、父達、正式に夫婦として籍を入れました。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2013/08/18 11:14:24    (xQodKPwt)
確か親が先に籍を入れていると
例え血が繋がっていなくても兄妹の関係となり
入籍は不可能になると聞いたが。
3
投稿者:(無名)
2013/08/18 12:27:49    (LUI3KEdj)
血族ではないため、親から子の籍を移すことで子同士の婚姻可能
世に連れ子同士の婚姻事例多数
4
投稿者:武史
2013/08/18 14:01:15    (cpVusa7.)
無名さん、父達が先に結婚しても、俺達も結婚するのは可能です。
それは知ってました。
父達は俺達の気持ちを知っていただけに、どうなるかを見守っていてくれたのです。
籍を入れずに待ってくれたんです。
それに学生でしたし。
先に舞子が高校卒業して就職、翌年俺が大学出て就職、そして俺達が結婚の意志を固めたところで、先に俺達が入籍、すぐ父達が入籍となりました。
十月か十一月に、近い身内だけ集めて、二組の披露宴とまではいかないですが、お披露目会みたいなことを予定してます。
ちょっとドレスくらい着て。
あと俺達は、お互いの友人達とパーティーをするつもりです。
父達からお前達くらいは新婚旅行に行けよと勧められ、あと資金の一部出すからと言われ、年末年始の休みに、グアムかハワイあたりのツアーに参加しようかと考えてます。
階の上と下で親子が夫婦として生活してる、父も継母も一度、結婚生活を失敗してるので、アドバイスもくれるし、いい関係で生活しています。
父達もまだ若いので、俺達に子供はもう少し先にしろ、おじいちゃんおばあさんにはまだなりたくないからなと笑って言われてますが、二、三年先に、早めに欲しいなと思ってます。
父や継母には感謝しています。
5
投稿者:take
2013/08/19 05:36:11    (uC7kYuH6)
いい話だ~。お幸せに。
6
投稿者:(無名)
2013/08/20 01:39:45    (iF4oPxZ3)
血族じゃなくても結婚できない。
多数事例があるなら有名人で具体例書いてみ?
7
投稿者:症例
2013/08/20 15:44:04    (lX3iWt/Q)
先に息子さんたちが結婚したのですから、その親は結婚できますよ。
多数事例があるから調べてみたらいいです。

8
投稿者:(無名)
2013/08/22 10:23:13    (dNxkwyDu)
あらあら、また具体例を一つも書けないなんちゃってさんですか、、、
民法736条を100回音読してくださいな。
有名人の具体例を一つ書けば終わりなんだけど、何一つ出せないとはねえ、、、

nannetさん、『』と言い、ここ数年、中卒でも知ってることすら分からない、
それどころか、具体例出せず低レベルな強弁しかできない人の体験談やコメが多いのですが、
もしやニートのアルバイトなんて雇ってないですよね?
9
投稿者:
2013/08/24 17:11:12    (Ne7/g.U1)
この場合は民法734条の但し書きに該当するので、婚姻は問題なく可能ですよ。
10
投稿者:サル ◆u2J/lBgaBg
2013/08/29 12:57:12    (gVRHXHn2)
この記事の内容に別に法律のどうのこうのは
問うてないはずですが・・・

どうしてそんなに法律のどうの言いたがるんでしょう?
正義の味方ぶるのって楽しいですか?

事例を出せとか子供じゃん(笑
どうでもいいんですが・・・そんなことより
もう少し過激な性描写欲しかったぁ~

かなり良い話過ぎで(^^V
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。