ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2020/08/06 13:43:34 (Vn9bnl1R)
初めて書き込みします。
現在私34歳妹31歳。
関係を持って12年、妹が転がり込んで始まった同棲生活をして、10年になります。
今でも週に二回はエッチしている、仲良し兄妹です。日常は"夫婦ってこんな感じかな"みたいな、いたって普通の男女。
最近、三十路を迎えた妹が、チラチラと私との子供が欲しい発言を匂わせてきます。
正直、今まで子作りについて、真剣に話し合ったことがなく、戸惑っています。
これまで妹は、ちゃんとピルで避妊していて、子供はちょっと…のような、暗黙の同意があったつもりだったんですがねぇ。
やはり年齢的なこともあるのでしょうか。CM等で乳幼児が映ると、ほわっとした表情で「かわいい~」とつぶやく事が増えました。
私も愛し合った証としての子作りを、否定する気持ちはありません。でもためらいがあるのも事実なのです。
親のことや法律、戸籍や育児サポートなど、生活していく上での影響が、小さくないのもまた事実です。
親の事は、最終的に「孫」の顔を見せれば、なし崩しに大丈夫な自信はあるのですが(笑)
私たちの関係は、以前から気づいている気配はあり、今は黙認の形で落ち着いていると思います。

どう考えるべきなのか、決心がつきません。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2020/08/06 17:57:51    (5rIPE39E)
近親出産による遺伝的障害のある子供だと更にハードな子育てになりますね。知的、身体的障害の発生率が普通より高くなるのが悩みの種。法律的には妹が父親不明のシングルマザーになるくらい。
気後れするなら、この人ならいいかな?と思える他の男に種付けを頼むのが無難です。
3
投稿者:兄妹夫婦
2020/08/06 21:29:22    (Vn9bnl1R)
遺伝的な障害の発生率は、実は一代のみであれば、他人同士のそれと有意な差はほとんどありません。多少知識のいる、その方面の仕事していますので、巷間信じられている程はおそれていません。
法律面やサポート面では、戸籍だけの結婚を、理解ある友人に頼み込む位しか思いつかないです。
私と妹の子供であることに子作りの意味があるので、他人での妊娠は考えてません。
理想は別の近親カップルとのダブル縁組です(笑)
お互い戸籍の問題もなくなるし、表面上二組の夫婦がシェアして一緒に住んでいるようにしか見えないんですよね。子供だって堂々と作れます。
4
投稿者:(無名)
2020/08/09 07:38:27    (Nr66t3ae)
義妹は他人じゃないの?
5
投稿者:(無名)
2020/08/10 10:39:48    (Yi.a.V/r)
遺伝子に近親相姦した子孫だって言う記録を残すこと自身が
子孫に対して失礼だろ
種付けを別の人でも妊娠中や出産子育てお前がやればいいんだから
お前の子供と何も変わりないじゃん
子孫や親のことも考えても近親相姦で子供作るのはやめたほうがいいよ
6
投稿者:(無名)
2020/08/13 11:39:37    (z0mbSqSi)
近親相姦の原則=妊娠しない、させない!。
7
投稿者:兄妹夫婦
2020/08/14 19:35:25    (TP3SGmql)
>3(無名)様

レスありがとうございます。
ただ私達は実の兄妹ですので…義妹なら法的な結婚も可能ですし、悩んでいないと思います。

>6(無名)様

原則ってw
それ、貴方の思われる原則でしょう。
世の中、様々な価値観がありますからね。
8
投稿者:(無名)
2020/08/20 17:37:46    (yIf0QRH3)
子供を作るのなら早いほうが良いかもしれませんね。
近親相姦の有無にかかわらず、女性の年齢が35歳を超えるとダウン症等の遺伝子異常の子供が出来る確率が100倍位になるようです。
遺伝子異常が気になるのなら、妊娠してから出生前診断を受けると良いかも?
法的に父親になるのは、認知する方法もあるけれど、これだと近親相姦の子ということが明白になるので、一度、非嫡出子として届け出てから養子縁組で父親になれるのでは?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。