ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2023/08/15 10:51:29 (xmCrqT0C)
もう20年前のはなし。
大学1年の夏休みに俺は免許を取った。その年明けの正月2日、毎年恒例で本家のウチに父の兄弟家族が集まる。

父の兄弟が歳が近いことも有り、それぞれの子供達も歳が近かった。父の兄の長女が俺と同じ歳だったが高卒で稼業を継いだ俺の父とは異なり、幼少期から優秀だった父の兄は大学に進学、大手家電メーカーの役職を勤めていて、都内の一等地住まいで下町の酒屋のうちとは暮らし向きが大きく異なっていた。

父の兄の長女、同級生の奈々子に俺はコンプレックスを持っていた。
地元の公立小学校、中学校、高校に通った俺に対して、奈々子は小学校から都内の私立お嬢さん学校に通い、三流大学にやっと引っかかった俺に対して一流大学に進み親戚の集まり、特に正月などは酔った叔父達に酒のつまみに比較され、揶揄われる事が何より億劫だった。

その年も何かと理由をつけ、親戚の集まる時間には家を出ていようとした俺だが、例年行事のようにその日の朝から、母にま

 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2023/08/16 22:25:24    (Mda1M.TO)
ほんと、黙って読んでりゃいいのに(笑)
6
投稿者:(無名)
2023/08/16 09:15:08    (mVfUeNxk)
20年前で免許取るなら同年代だな。
一応セックスピストルは存在しているがwレッチリやニルバーナの方が流行ってたかな?知らんけど。

爆音については、家の前で親を降ろしてコインパまで一人で運転した可能性はある。後は物理ボリュームなら、エンジン切った後でも操作できるな。


主をフォローするつもりはないが、、、
そしてとりあえずやる所までは一気にかけよ。それができないなら、プロローグが長すぎると反省しろ
5
投稿者:(無名)
2023/08/16 04:51:13    (d962wW0X)
20年前だと平成の中頃の設定だが、話の感じは昭和末期のような気がしてならない。
家族を乗せて来た車のカーオーディオのボリュームが大き過ぎたり、女性がメンソールのタバコを吸っていたり、と違和感も満載。
もしかしてガキの時代設定の甘い妄想か?
4
投稿者:郁夫
2023/08/15 14:39:34    (MEBcE2JO)
家の近所の時間貸し駐車場に真っ白な新車のホンダがあった。本当だ!かっこいいなぁ。俺は思わず声を上げた。

早速、運転席に潜り込む。奈々子が助手席に乗り込んで来た。キーを捻った途端に大音量で激しいロックのリズムが流れた。

俺が慌ててカーステレオの音量ボリュームを落とす。びっくりしたー!素っ頓狂な声を上げた俺を助手席で奈々子が笑う。

何これ?何の音楽?!俺が尋ねると奈々子はセックスピストルズだと答えた。
いかにも良家のお嬢さま然とした奈々子の口からセックスという単語が飛び出した事に俺は驚いた。

セックス?俺がまた素っ頓狂な声を上げると、奈々子はまた笑いながら、そうセックスピストルズ。ピストルズだよ。知らないの?と運転席でどぎまぎしている俺の顔を覗きこむ。

知らない。なんだか凄い名前のバンドだね。と言う俺にイギリスの有名なパンクバンドだよ。と笑いながら奈々子が教えてくれた。

意外だな。奈々ちゃんこんなのを聴いてるんだ。クラッシックとか聴いてるのかと思ってた。ピアノとか習ってるんでしょ?

えーピアノなんて子供の時に習ってただけだよ。
それより何処に行こうか?奈々子はカーステレオを弄りながら俺に尋ねる。
え?その辺を一周するぐらいじゃ無いの?と答えた俺に、え?だって夜までずっとあの人達呑んでるよ、いつも10時くらいまで呑んでるじゃん。そのくらい迄に帰って来れば良いじゃん。何処か遠くまでドライブしようよ。戻ったってつまらないし。
奈々子は外見のイメージとはだいぶ違う事を言い出した。

ねぇ、郁夫君は煙草吸うの?
え?狼狽える俺を尻目に奈々子は膝に置いたハンドバッグから大人の女性が当時よく吸っていたメンソールの細無い煙草を取り出して手慣れた手つきでライターで火を付けた。

深く煙を吸い込んだ後、助手席のウインドウを下げ煙をふーっと吹き出した後、私が煙草吸ってるのパパにもママにも内緒ね。と俺の顔を覗き観ながら言う。

郁夫君は?吸う?と煙草の箱を俺に差し出した。
俺がいや、俺は吸わないと言うと、奈々子はふーん、煙草吸わないだ、つまらないの。真面目なんだね。と言って窓の外を見つめている。

そして何かを思い出したように吹き出して笑ったあと、じゃあ郁夫君は童貞?セックスしたことある?と俺に向き直り笑みを浮かべて聞いてきた。
3
投稿者:(無名)
2023/08/15 13:55:30    (RUeHC639)








お盆に、免許取り立ての投稿の結末と言えば、激突死ですよね。笑
2
投稿者:郁夫
2023/08/15 11:42:22    (/Stfzsq4)
母に毎年2日は家に居なさいと言ってるでしょう。出かけるならせめて、皆さん集まって挨拶してから遊びに行きなさいと、例年の恒例儀式の様な押し問答をして、結局例年通り家に居ることになった。

昼過ぎから三々五々、親戚が集まりだす。
大きくなったなぁ、身長何センチあるんだ云々のこれまた儀式の様な小芝居をしていると、おめでとうございますの叔父さんの声の後に奈々子のおめでとうございますの声。

やはりお嬢さん学校上がりの都内一流女子大生だ。パッと場が華やぐようだった。俺は卑屈にならざる得ない。

紺色に白い襟のワンピースを着て、育ちの良さゆえの素直さで、おじちゃま!おばさま!等と俺の父、母を呼ぶ。下町のオヤジ、オフクロはそれだけでもう喜んでいる。

確かに奈々子は美人だ。透明感のある白い肌、大きなキラキラとした瞳、上品な薄い唇。それに育ちの良さから来る内面から滲み出るような輝き。
俺が通う掃き溜めの様な大学に通う同級生の女達とは比較にならない。俺は如才なく親戚と挨拶し、はしゃぐ彼女の笑顔を眩しく眺めるしか出来ない。

卑屈な俺は自宅で行われる宴会に居場所が無く隅に座り、美人の奈々子は宴席の中心に居た。
俺は賑わいの蚊帳の外。手持ち無沙汰な俺は台所に立ち普段は全くやらない洗い物などを母に邪魔にされながらもやっていた。

暫くすると、おばさま、ごめんなさい、私、手伝います。と奈々子が台所に入ってきた。
母は奈々ちゃん、いいのよ。今日は座ってて。などのこれもまた毎年恒例の儀式。
母の奈々子ちゃんは本当に気がつく良い娘ねー、有難うねのセリフまでがこの儀式のワンセットだ。

だがこの年は、去年と違う事が起きた。
いつもは、じゃあコレを向こうに運んで頂戴と母の用事ついでに宴席に戻る奈々子が、郁夫ちゃん、免許取ったの?と俺に声を掛けてきた。

コンプレックスの塊の様な当時の俺は奈々子のほうすら見ずに、まぁ一応。と答えるのが精一杯だったが内心は奈々子の視線を背中に受けて、どぎまぎしていた。

クルマは?買ったの?奈々子が尋ねてくる。
そんな金無いよ。免許だって借金して取ったんだから。俺はさっきから同じコップを洗い続けながら答える。

そうなんだ。今日、私自分の車で家族乗せて来たんだ。車乗らない?運転してみてよ。奈々子が背中を向けたままの俺に言う。
え?自分の車?車持ってるの?俺は振り向き、奈々子に尋ねる。

奈々子はニッコリと笑い、大学、第一志望に受かった褒美に。前からの約束。だから必死に頑張ったもん。と俺に答える。

そうなんだ。良いなぁ。何買って貰ったの?
ホンダの〇〇。当時、1番人気があった車種名を答える奈々子。

マジ?!すげー。乗りたい!俺は奈々子に初めて素直な返答をした。
奈々子は、決まり!ドライブしよう。

奈々子は宴席に戻って自分の鞄を取ると、お父さん、ちょっと郁夫ちゃんとドライブ行ってくると言って台所に戻って来た。

鞄からクルマのキーが付いた鍵束を取り出すと、ニッコリ笑い、じゃあ運転よろしくー。と俺に鍵束を投げてよこした。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。