俺は高校生まで両親が年の離れた本当の夫婦だと思っていました。
高校に入ったころ、何気なく台所の机の上に戸籍謄本が置いてり好奇心で見たのが初めてでした。
我が家は父と母、兄と俺で、今兄は社会人になって一人暮らしをして俺は家から大学に通っています。
その戸籍謄本には兄の欄には父親の名前があり、俺の欄にはありませんでした。
そこで俺は役所に行きいろいろと調べ、今の父は母の亡くなった旦那の父親だと分かりました。
兄は母の本当の旦那の子で、俺は軸に言う母と義父の間にできた子供だったのです。
どうしてそれまで気付かなかったと言うと、俺と兄の学校行事には父が必ず来てくれていたし、周りの人もあなたのお母さん水分年の離れたお父さんと結婚したのね、と言っていたから。
もちろん母と父のセックスも何度か見たことがあった。
俺が小学校に入る前、風邪をひき熱があって両親の寝室で寝たことがあった。
その時何気なく目が覚め隣を見ると、母と父が裸で抱き合っていた。
母は「お父さん、いい、いいわ、、」と言って父に抱き付いていたが、子供が生まれた夫婦の中でお父さんお母さんって呼ぶのは当たり前で、まさかのその中にお義父さんの義がついているなんて思いもしなかった。
両親が裸で抱き合っている姿を見て、それから俺は熱が出るたびに寒いやしんどいと言って両親の寝室で寝られるように努力した。
でも戸籍を調べてからも俺はそのことを両親には言わなかった。
俺の友人の中には正月、GW、お盆は田舎に帰ったり、誰かしら親戚の顔を見たりするが俺の家では一切なかった。
多分母と義父で体の関係が出来てしまい、俺が生まれたことで禁断の行為で親戚から離れたと思われる。
それに両親は今もだが昔から仲が良くて、母と父は毎日一緒にお風呂にも入っていたし、俺も兄も物心つくまで一緒に入っていた。
今でも両親と旅行に行くと、「お母さんと貸切風呂に入ってくるがお前たちも入るか。」と俺と兄に父は言ってくる。
俺は中学校まで両親とお風呂に入っていたが、さすがに今は入らなくなった。
すると1時間も二人は入っていて、母と父は疲れた風にしていた。
たぶん貸切風呂でエッチをしていたと思われた。
今は母46歳、父(義父)は67歳、兄は24歳、俺は19歳、いつまでも仲のいい夫婦でいてほしいと思っている。