週末、父親は泊まりがけで釣りに出かけ、家に僕と母親と2人でいると、友達のTから電話があり家で飲むことになりました。
母親がお風呂に入っているときにTが家に来て、テレビを見ながら僕とTが飲んでいると、風呂上がりの母親が「おばさんも混ざってもいい?」と言って、3人で飲み始めました。
その時の母親はキャミソールにショートパンツで、Tはそんな母親を見てどこを見ていいのか分からない感じで視線はテレビに釘付けでした。
母親と大学の授業のことやサークルのこと、これからの就職のことなんかを話しながら飲んでいると、普段飲まない母親はそのままテーブルで寝てしまって、僕とTは母親を寝室に連れて行こうと2人で抱き抱えたら、Tはどさくさに紛れて母親のおっぱいやお尻を触りながら寝室に連れて行き母親をベッドに寝かせました。
僕とTも飲むのを終わりにしたら、Tは終電がないから僕の部屋で寝かせてくれ、と言うので僕の部屋に布団を敷くと、僕は自分のベッドに入った瞬間に寝てしまいました。
それからどのくらいじかんが経ったかわかりませんが、僕はトイレに行きたくなり目を覚ますと、布団にいるはずのTがいませんでした。
僕はトイレに行こうとしたら、母親が寝ている寝室のドアが少し空いていて、中を覗くとTが母親のキャミソールをめくってスマホで写真を撮ったり、触ったりしていました。
僕は愕きましたが、それでもそのごのことが気になり、トイレに行くのも忘れて寝室を覗いていると、Tは母親のおっぱいを揉んだり乳首を摘んだりして、母親が「うーんっ」と寝返りをうつとしゃがみ込んでベッドの下に隠れたりしてました。
Tはベッドの下から顔を出し、今度は母親のショートパンツの隙間を覗き込んでスマホで撮ったり指を入れてみたりして、母親は「はぁーーん、だれなの?」と酔って呂律が多少おかしい感じで目を覚ましました。