38歳、専業主婦です。
旦那のお義父さんとのことを書きます・・・
妊娠を期に徐々に旦那との夜の営みも減り、すっかりレスになって一年。
旦那のお義父さんが仕事で怪我をしたとお義母さんから連絡がありました。
右足の骨折で全治3ヶ月、ギプスをして退院してきたお義父さんのお手伝いをする毎日が始まりました。
旦那は仕事で毎日遅く帰ってこない日もあったので、二世帯住宅のような感じで渡り廊下を渡ってすぐ隣にある義実家で晩御飯を食べ、お義父さんのお風呂と着替えの介助をするのがいつものルーティンでした。
その生活が始まって1ヶ月ほど経った頃。
「今日も圭介(私の旦那)は遅いの?」
「そうらしいです、研究で忙しいとかで・・・」
「あらあら・・・仕事もいいけどもう少し家庭の事にも参加してほしいわよね」
晩御飯後、楽しくお酒を飲んでお互いの旦那の愚痴を言うのがお義母さんとのストレス発散でした。
「そんなんじゃ、貴方も溜まっちゃうんじゃない?」
「ストレスですか?」
「ストレスもだし・・・夜の方も、ねぇ?」
「あはは^ ^お義母さん、酔ってます?」
「あら、大切なことよ?貴方まだ若いんだし。」
そんな会話をしたせいで旦那とのレスがバレてしまった。
「それは辛いわねぇ・・・育て方を間違えたのかしら・・・」
「そんなことないですよ^^;それよりも、お義母さんはどうなんですか?^ ^」
「何言ってるのよ、私もう65なのよ?流石にもうしんどいわよ、あの人凄いから・・・」
「そうなんですか?」
「もうずっとしてないから今は知らないけどね、数年前の話よ?」
そう言って少し恥ずかしそうにする義母。
私はどう凄いのか気になって、それから少し行動に出た。