妻の裕子は33才、義理の姉は3つ違いである。
この前、義理の父母が義理の兄のところに訪ねてきて、子供と一緒に家内が泊まりがけ
で出かけて行って以来、家内の様子が変である。
以前、裕子の名前で、義理の兄と関係している書き込みがあった。 家内がこの掲示板
を知っているとは思えないが、家内の姉に相談してみた。
相談のためにホテルのレストランに呼び出して状況を話してみると、姉も薄々気づいて
いているようで、互いに二人の様子を見ることにした。
いろいろ話しているうちに、二人とも惨めな気持ちになって、飲みに行こうと言うこ
とになった。 飲みながら、妹と主人がそうなら、私たちも、・・って意気投合、ホテ
ルに行った。 後ろめたさよりも、兄への復讐って感じで、中田氏2回、後ろもいただ
いた。 気づかない振りをしながら様子を見て、事実がはっきりしたら、離婚も考えよ
うと思う。
あれから祐子の様子は私が、義兄の様子は義理の姉が監視している。
あれ以来、時々、義理の姉とは連絡を取り合って情報交換している。
探偵にも内定依頼中だ。
この前も、ホテルで情報交換をしたが、交換したのは情報だけではない。
食事の後には、デザートのバナナをごちそうして、喜んでもらった。
私は赤貝をごちそうになった。 結局、情の交歓になってしまった。