帰りはムシムシして大汗かきながらの帰宅途中でさらに大雨にあいずぶ濡れです。
誰も居ない家のはず。
なので廊下を濡らしたくないから玄関で着ていたもの全て脱ぎました。
クーラーが効いてないので身体から汗が吹き出し直ぐにクーラーを入れます。
カウンターキッチンでクーラーの冷気が身体に直接当たるといっぺんに肌が冷たくなり温かい紅茶を飲んでいました。
するといきなりリビングに弟が全裸状態で入って来ます!
私が家に帰ってるとは弟は思ってもいなかった!と顔で訴えています。
両親から弟がシャワーの後、全裸でいるのを注意したと聞いていましたが私は見るのが初めてです。
お互いに相手が全裸でいる事に驚きはありますが
事情がありこうなったと暗黙にウンウンと心の中で頷いていました。
平静に、まるで着衣しているように、普段どおりにに振る舞う姉弟です。
弟は私の後ろを通り冷蔵庫からコーラを取り、私の傍らで飲み干します。
弟は、その格好だけど、僕は気にしないよ!っと言いました。
私も、平気だよ、と言いながらカップの熱い紅茶をすすります。
血の繋がった姉弟がカウンターキッチンに並んで努めて平静を保ちながら裸で立っている!
私は吹き出して笑いだすのを口もとを緩めず必死で耐えています。
弟はいたたまれずソファに移動して私から離れました。
ところが弟のアレが見る見るフルぼっ起してしまった!
私の同級生からイケメンと言われる弟が私の裸でフルぼっ起した事が何だか嬉しく思えてしまう私。
暫くこのままでいようか!と言ってしまった私。
その後も何も起こらずです。
「何も起こらない事をよしとする?」か「何も起こらない事にやきもきすべきか?」私の頭の中はグルグルで答えが出ません。