この前、大学の時の悪友のKと5:5の合コンをすることになった。男のメンツはKが担当し、女のメンツは俺が担当することになったが、肝心の女のメンツが1人足らず、しかたなく高校の時からの友人Sの奥さん、里沙(24歳)に来てもらう事になった。
友人のSと里沙とは結婚前から合コンや飲み会など遊んでいた仲で里沙はとにかくお酒が大好きで3歳になる子供からも解放されると言うことで里沙は喜んでOKした。Sから里沙のことを頼まれるかたち(監視役)となった。 ただ悪友Kの事を考えると少し不安がよぎった・・・
そして、当日、居酒屋で5:5の男女が揃い合コンが行われた。
里沙は膝上20㎝ほどもある白いタイトの超ミニでとても子持ちの主婦には見えない格好で男達のやらしい視線が集中した。
男は里沙に付いた虫を振り払うかのように
「こう見えても里沙はカッコイイ旦那と可愛い子供がいる人妻なんだよ!」と紹介した。
逆にそんなフォローの言葉が男達の男心を視線し里沙に対する質問が殺到した。
K達は他の女子そっちのけで里沙を取り囲み盛り上がった。
そのうち5対5の合コンがいつの間にか里沙中心の女1対男4人の合コン化とした。
そして、つまらなく思った女子2人が帰ってしまい、とうとう5対2の合コンになってしまった。
そして悪友Kの提案で二次会はカラオケBOXに行くことになり、カラオケBOXへ移動してからも男達は里沙を取り囲み多量の酒を煽った。
里沙も徐々に目が虚ろになり言葉もろれつがまわらない状態になった。
カラオケも終盤にさしかかりルームチャージの2時間になろうかという時に俺はSに安心コールの電話をする為、部屋を出た。 Sと5分ほど話しをした後、部屋に戻った。
部屋には里沙、Kら男達の姿はなく、ポツンと女子1人(千恵)のみだった・・・
『ヤ、ヤバイ…』
・・千恵はそんな俺の様子を見て
「…里沙って子ならK君達と先にお金払って帰ったよ。」
男は慌てて里沙の携帯に電話した。
里沙「ごめんね。…K君達と帰る方向が一緒だから今、タクシーで帰ってるから…」
俺はひとまず安心し、もう1人の女子の千恵と一緒に帰ることにした。
俺は千恵とタクシーを待ってる間に色々と話しをしてるうちに意気投合し、飲み直すことになりタクシーで家の途中の居酒屋へ行き、飲み直した。
そしてカラオケBOXを出て2時間近く経ったAM2:00頃、Sからの電話が・・・
つづく・・・