先月父方の親戚のおじさんが亡くなった。おばさんは数年前に泣くなっていて、今まではおじさんとお姉ちゃんと2人でか暮らしていた。おじさんの娘は二人いて姉は結婚して県外で暮らしてる。俺は51歳でお姉ちゃんは53歳だ。53歳でもまだ結婚していない。メガネをしてるが別にブスでもデブでもない。何でかな?と思うところはある。
おじさんが亡くなった日に連絡が来たが、どうしても仕事で行けなくて、行けるまでに1カ月近くかかってしまった。とゆうのも俺が住んでる所から片道6時間くらいかかってしまうからだ。仕事が落ち着いたので、3日ほど休みをもらってお参りに行った。香典を持って仏様に手を合わせからお姉ちゃんにありがとうと言われビールを出してもらった。そのまま二人でビールやおかずを食べながら数時間がたった。
お姉ちゃんは「てっちゃん今日はどこに泊まるん?」
俺「急に来たからホテル取ってないわ。泊まらせてもらってもいい?」
お姉ちゃん「いいよ。じゃあもう少し飲めるね」
と言ってまたビールを出してきた。しばらく飲んでると、
お姉ちゃん「てっちゃんお風呂に入ってきたら?」
俺「お姉ちゃん先に入ってもいいよ。まだ飲むし笑」
お姉ちゃん「私まだ洗い物があるからまだいいよ」
酔ってる俺は怒られるのを覚悟で、
俺「それか一緒に入る?小さい時から一緒に入った事ないやん笑」
お姉ちゃん「何言っとん?そんなん入るわけないやん」
俺「えぇ〜一回くらいお姉ちゃんと風呂に入りたいわ。今まで一緒に入りたかったけど、無理やったやん。ホントにお願い!一回だけ」
とちょっと甘えた感じで言ってみた。すると、
お姉ちゃん「まあ、考えとくわ。早く入ってきて」
俺「女の考えるって絶対来んやん笑」
お姉ちゃん「はぁ行く行く。早よ入って」
俺「来る待でずっと待つからな笑」
お姉ちゃん「わかった、行くから」
と言うので俺だけ先に風呂に入ることになった