ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

書店のタカハシさん

投稿者:コオ ◆oVIMu8fkUw
削除依頼
2019/09/16 12:50:23 (xtHCqEtq)
時々立ち寄る職場と自宅のちょうど中間地点くらいの書店。いつもは、文庫本やコミック本のコーナーを立ち読みしながら、気に入った作家の本が出ていたら買う程度。
コミックのコーナーでよく本の整理をしてる店員さんが、タカハシさん。初めの頃は、なんか垢抜けないオタクっぽいちっちゃい子っていう印象だったんだけど。ある時、ちょっと買いたい本があったけど見つけられずに、タカハシさんに声かけて探してもらおうとしたんです。
「あのぉー、この文庫本の最新刊が出てるって聞いて今日来てみたんですが、どこに置いてますか?」
「失礼します。今、ちょっと調べてきますね。」
何気ないほんの普通の返事なのに、初めて声を聞いた瞬間、なんかビビって電気が走ったみたく、一瞬で恋に落ちてしまいました。こんな歳になって、こんな気持ちになるなんて、ほんの数秒前まで思いもしなかったのですが。小走りでレジに行く後ろ姿のタカハシさんが、思っているよりも華奢で、スタイルがいい子だって確信しました。
数分後、タカハシさんが調べてくれたその本は、人気で売り切れ中とのこと。系列店に在庫があるかどうか調べてくれるようで、それをこちらに回してもらえるか、確認をするので、もう少し待ってくださいと。こちらにこばしりで戻ってくるタカハシさん、エプロンでちょっと分かりづらいけれど、なかなかのボリュームと柔らかい揺れ…。小柄で華奢で、でもおっぱいはそこそこあるっていう、どストライクの身体。顔もいつもは自信なげに髪が顔を覆ってるけれど、黒メガネの下の小さな瞳が、まためっちゃオレごのみ。どうして、今日まで気づかなかったんだろう?こんなに身近にこんなに可愛くてエッチなスタイルの子がいるなんて(笑)そう気づいたら、もう色んな妄想が怒涛のように(笑)
ふと、われにかえるとタカハシさんがメモを片手になにか話しかけてる。
「系列店に、一冊だけ在庫があるようです。よければこちらに取寄せますが、どうしますか?」
「あ、はいっ!ぜ、ぜ、ぜひお願いします。」
タカハシさんの調べてくれたその系列店というのは、それほど遠くなく、方面は自宅とは違うけれどたまに立ち寄ることもあるし、今から車で行くことも出来る距離だったけれど、またタカハシさんと話が出来ると思い、取り寄せてもらうことにしました。
「じゃ、何日かして、またお店に寄ったらいいですか?」
「あ、もしよければ連絡先を教えていただければ、入荷したら直ぐにお電話差し上げます。」
ということで、自分の携帯番号を告げると、タカハシさんは手に持ったメモ帳にサラサラと書いてます。
「オレも、タカハシさんの番号聞きたいな…」
心の声がポロッと出る時って、ホントにあるんですね(^^)自分の声が周りの人には聞こえないけれど、タカハシさんにははっきりと聞き取れるほどの音量で漏れていたことに気づいた瞬間、漫画のように「はっ?!」とお互いに手を口に当て、見つめあってしまいました。
そのまま、タカハシさんは
「そ、そ、そ、それじゃ、またに、に、にゅ入荷したら、れ、れ、連絡差し上げますぅ…。」
と消え入りそうに、顔を真っ赤にしてレジの方へ逃げて行ってしまいました。

やばいお客だと思われただろうなぁ…
店長に、あの客からセクハラまがいのことを言われました!と告げ口されて、出入り禁止にさせるのかなとビビって遠くから伺ってたけれど、特にそんな様子もなく、レジ仕事をしながら時折チラチラこちらを見てるふうでもあるので、ほっとひと息着いてお店を出ました。

でも、この後まさかの展開が待ってるなんて、その時は思いもしませんでした。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:かい ◆ttT//8JVt2
2019/09/16 13:36:31    (P.eytX65)
続きお願いします。
3
投稿者:コオ
2019/09/16 14:31:24    (UBVTCS7i)
ありがとうございます
投稿するのは初めてで、文章を書くのも遅いので申し訳ないのですが、少しずつ続けていきます
4
投稿者:コオ ◆oVIMu8fkUw
2019/09/16 14:32:16    (UBVTCS7i)
書店のタカハシさん②

週末、昼間に携帯に電話がかかってきました。仕事でちょうど電話に出られないのが2回ほど続き、夕方になってようやく時間を見つけて折り返しの電話を入れました。
「こんにちは、着信があってたので、折り返してます。」
用件と名前を告げると、電話の奥でハッキリと声のトーンが明るくなって
「あっ、先日ご依頼のあった本が入りました。お時間がある時に、ご来店下さい。」
なんか、ただの業務連絡なのに、うれしくなって、
「はい!5時に仕事が終わりますので、そのまま直接車で来店させてもらいます!」
と、声を張ってしまいました。電話の向こうで、
「(くすっ)はい、お待ちしてます。」
と、返事をもらったのが、なんだかデートの約束をしたみたいで、うれしくなってしまいました。
5
2019/09/16 15:47:24    (xZSA4QAp)
続きが楽しみです。
6
投稿者:コオ ◆oVIMu8fkUw
2019/09/16 17:01:47    (xi4M/10Q)
書店のタカハシさん③

25時ちょうどにタイムカードを押し、ダッシュで車まで走る。この時間ならまだ渋滞は始まってないから、30分で着くはず!ただ本を買いに行くだけなのに、気分はF1レーサー(笑)途中の信号も上手くタイミングがあい、20分で到着!広い駐車場のレジカウンターが見える場所に車を停め、中をうかがうと、レジにはおばちゃんふたりとタカハシさん。出来れば、タカハシさんから本を受け取りたいのでチャンスをねらう。すると、都合よく1人、2人と順におばちゃんが他のお客に呼ばれたのか、カウンターから出て行く。いまが、チャンス!
車から飛び降りると、1直線にレジカウンターへ。
「あ、あ、あの。お電話頂いた…」
と、息せき切ってかぶりつくようにタカハシさんに声をかけると…うぉーー、昨日までとはまるきり違い、髪を後ろにたばねてハッキリ顔が見える!ダメダメ、そんな可愛い顔みんなに見せちゃ、タカハシさんが可愛いのバレちゃう(笑)
でも、可愛い。ひょっとして、今日はおれが本を受け取りに来るから、その髪型(^^)?なんてしょーもないことを考えてたら、
「あっ、早かったですね槌槌」
「はい、信号無視して、ダッシュできました!」
「お待ちしてました(笑)」
たかだか、600円ちょっとの文庫本一冊に、こんなに幸せなやりとりがついてくるとは。
7
投稿者:コオ ◆oVIMu8fkUw
2019/09/16 17:04:52    (xi4M/10Q)
いきなり間違えてますね。25時なわけないでしょう(笑)
定時退勤は、5時です。失礼しました。

それにしても、これじゃなかなか先に進みませんね。
もう少しはしょった方がいいのかな?
8
投稿者:コオ ◆oVIMu8fkUw
2019/09/16 23:51:25    (xtHCqEtq)
書店のタカハシさん④

レジで会計をするタカハシさん。
いつもの白いブラウスに茶色の書店エプロン。薄いブラウスの下には白とブルーの肩ひも。シルエットで見る限り、白がブラ紐でブルーがキャミ紐。右肩のブラ紐とキャミ紐が、か細い肩からズレ落ちてる。小さく細い手が、優しく文庫本にカバーをかけている。この手でオレのモノをしごいてるのを夢想するだけで、たまらなくなる。ふとタカハシさんが顔を上げた瞬間、じっと見つめてたオレと視線がぶつかり、ドキッとする。この間は、直ぐに目を逸らしたけれど、今日はなんだかずーっと見てられる。チラチラ見上げるタカハシさんの可愛いこと。

支払いの時、書店のポイントカードと1000円札のあいだに用意してたSNSのトークIDを書いた紙をはさんで渡す。気づいたタカハシさんは、レジカウンターから顔を上げ、さらに周りを見回してエプロンのポケットに慌ててしまい込んだ。なんか、昭和な手口だけどこんなことしか思いつかない。

お釣りとレシート、ポイントカードと本を受け取って、そそくさと店を出る。その後が、大変だった。
9
投稿者:チャップス
2019/09/17 08:03:38    (hEvFmlu7)
はしょる必要ないと思いますよ?
詳細に書いて頂いてこちらもタカハシさんを想像しやすく興奮します\(^o^)/
続き待ってます!
僕もタカハシさんに恋しちゃいました(笑)
10
投稿者:(無名)
2019/09/17 12:46:33    (ybu35KGQ)
私もはしょる必要ないと思います。

回りくどい文章でもないし テンポよく読めますよ。


続き楽しみにしてます。ゆっくりでいいんで よろしくです
11
投稿者:コオ ◆oVIMu8fkUw
2019/09/18 02:44:24    (Y1MVFJIu)
書店のタカハシさん⑤

待っても待っても
スマホは鳴らない
いつもは常にマナーモードで、音を切ってるけれど、書店を出てからは音量も最大にバイブも最大にして、ずーっと握りしめてるのに…。
はぁ、やはりあんなダサい手口は、引かれてしまったかぁ(T_T)しばらく駐車場の車の中で待ってみたけれど、仕事中のタカハシさんからメッセージが来るはずもなく、結局グダグダと帰路に着いてしまった。
全くなんの連絡も無いまま週末は過ぎ、月曜日はいつものように仕事に出かけるしかありません。
普通に考えてみれば、そんなに都合の良い展開、ないよなー…。とりあえず、今日の仕事終わり、また書店に行ってみよっかな。

1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。