1
2013/09/05 03:15:13
(qS/jwVaC)
下の息子が大学を卒業し 就職難民にも成らず 家を巣立ちました。
き27年 永いようで短い?子育てが終わりました。
息子達が中学に成ると 子育ても一段落!
ボインボインのグラマーボディー?の あちこちに お肉が蓄積!
お相撲取りの様な体?ならまだ良いのですが、お肉は重力に負け 垂れるばかり!
デブな五十の中年オバサンに成ってました。
下の子が家を出ると あんなに騒がしい家の中は静まり返り、1年ほどゴロゴロしてました。
そんな時 近所に うどん屋さんが開店!
パート募集してました。
夫に話すと
「良いんじゃない‥」
と どうでも良い様な返事!
もう すっかり冷めた間柄に成ってました。
うどんを食べながら それと無く パート募集の事を聞いてみました!
年齢50才位まで!
と書かれてましたが 年齢は関係無いとの事でした。
店主は まだ30代で 爽やかなスポーツマン て感じの方で 長距離トラックを辞めて 3年間 香川県で修行したそうです。
「簡単で良いので 後で履歴書を持って来て下さい(笑)」
翌日昼過ぎに履歴書を持って行くと、まだ40前と思われる スタイルの良い女の人が パート募集の事を聞きに来ました。
「後で 連絡しますから!(笑)」
と言われ帰りました。
あんな素敵な女の人が来るなら 私は駄目だな!
と 諦めてると、夕方に携帯に電話が有り!
「明日 3時頃 来て頂けませんか?」
私は二つ返事で「はい!」
と 答えてました。
翌日行って、
「昨日 若い方が来てましたが? 私何かで 良いんですか?」
「奥さんの様な 人当たりの良さそうな方が良いんですよ(笑)ちょっとすいません!」
と いきなり お姫様抱っこされました!
「あっ ちょっと 重いですから‥」
私を抱き上げ
「あ‥良いですね!(笑)」
降ろされ、
「な 何が 良いんですか?」
「うどん を踏んで貰うのにです(笑)」
「あ あぁ‥そうなんですか ビックリしましたは!」
「すいません ビックリさせて!ちょっと上着を脱いで貰えますか?」
「えっ!上着ですか?」
「俺の半纏で大きさは 良いかな?」
と 着てる半纏を脱いでました。
「あっ 半纏のサイズですか‥」
私が上着を脱ぐと、
「奥さん 随分大きな胸なんですね(笑)」
「あっ 太ってるだけですよ‥」
「良いじゃないですか! 俺 そんな女性が 好きなんですよ(笑)」
渡された半纏を着ると 少し大き目でした。