ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

若い頃の思い出

投稿者:博多 ◆EJPVTagRdk   hakata
削除依頼
2020/05/03 14:48:21 (dYU/kggK)
10年くらい前になりますが、取引先の調剤薬局で知り合ったMさんとの話です。

どこの調剤薬局も、そうだと思うのですが、その薬局も、女性が3~5人程度の女性だけの一般的な薬局でした。

当時の私の担当する会社は女性だけの会社はなく、女性だけの空間そのものに抵抗がありましたが、小規模な薬局なので、月に数回通っていくうちに、だんだんスタッフと顔見知りになり、自然と仕事と以外の会話も増えていきました。

管理薬剤師のでUさんは明るく活発でおしゃべり、先輩薬剤師のYさんは優しいタイプ、もう1人の薬剤師のTさんは真面目で暗い感じのタイプでした。

医療事務は経営者の娘さんでしたが、皆さんが仲良く明るく、近所のお年寄りや妊婦さんが通いやすい、良い雰囲気の門前薬局でした。

私が担当し始めて半年たった頃、Mさんという専門学校卒業したての医療事務の女性が入社してきました。

Mさんはストレートにした髪を後ろで1つに結んだ髪型で、身長・容姿は普通、おとなしい雰囲気、見た目も癒やし系の子でした。
最初の頃は接点がまったくなく、先輩の薬剤師さんや医療事務さんと違って、訪問しても会話も挨拶程度でした。

時々、電話をMさんがとった時などは、まだ、社会人になったばかりなのか、年上の男性に免疫がないのか、緊張しやすいのか、電話はしどろもどろだったし、
訪問した時の会話も、ぎこちなかったのですが、一生懸命さが伝わる応対で、仕草も可愛らしく、異性というよりは年の離れた妹みたいに感じていました。

Mさんが入社して、1ヶ月ほどたった頃、携帯電話に先輩の薬剤師さんのUさんから、Mさんの歓迎会をするから、再来週の金曜日は予定空いていますか?とお誘いの電話がありました。
その頃、私は彼女と別れたばかりで、夜は友人との約束や残業、取引先との付き合いがなければ、週末も比較的自由な時間があり、断る理由もなかったので、参加することにしました。

気軽に参加を決めた飲み会だったのですが、電話を受けたその時は、歓迎会の後に、あんな経験をするとは思いもしませんでした。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:博多 ◆EJPVTagRdk   hakata
2020/05/04 22:44:22    (9.ZddVOk)
かなり、前の経験なので投稿が遅くなってすみません。
6
投稿者:博多 ◆EJPVTagRdk   hakata
2020/05/04 19:38:46    (wc8EiNmM)
Uさんは、「サイフ忘れて興ざめしたから、バーで飲み直す!」と相変わらずマイペースなノリで、カラオケ店には入らず、タクシーをつかまえた。
今回は後部座席に窮屈な格好で3人乗り込んだ。奥からUさん、Mさん、私の順だったので、体が密着し、Mさんの10代の若々しい弾力のある腕と太ももがピッタリとくっついた。

Uさんは「○洲大通りの○○の前に」と慣れた調子で、運転手さんに話しかけ、Mさんに色々と話しかけた「カレいるの?」「やってるの?」「何で私は下ネタ聞いてるんだろうね?」など独り言のように話しかけていた。

Mさんもそんな質問に答えるか、答えないかの微妙な言い回しで受け答えをしていた。私は「意外とコミュニケーション取るのは上手なのかも」と思いながら、UさんとMさんの会話を聞いていた。

中洲のとあるビルの地下にあるバーに着くと、Uさんはカウンターでなくコの字になっているボックス席に座り、Uさんと私がとなり合い、曲がったとなりにMさんの順で座った。Uさんはおしぼりを持ってきたオーナーらしい男性に「いつものやつとチェイサーね」と言って、私達に「この人、ここのオーナーのIさん」と紹介してくれた。
この店は、自分の好みを伝えるとオーナーがそれに合わせてカクテルを調合してくれるらしい。
私はこういった高級感のあるバーは始めてで、たまに行く店はメニューがあり、それを見て注文していたので、何種類くらいしかカクテル名を知らないので、オーナーのIさんに「メニューを下さい」と言いつつ、Mさんに、「メニュー見てから決めましょう。」と話しかけた。

ところが、Iさんから「ここはメニューがありませんので、お酒の銘柄と飲み方、もしくはカクテル名とベース言って頂ければ、、、」と返された。
Mさんは苦笑いしながら、私に視線を向けながら「甘くなくて薄い、ロングのカクテルを」と注文していた。
この頃の私はバーボンやウイスキーの名前さえ曖昧だったし、ましてや、何年ものが美味しいとかの智識さえまったくなかった。
私は「オーナーのおすすめを」と焦って答えた。
Iさんは接客が上手で、「かしこまりました」と軽い笑顔でこちらに話しかけた。

お酒がテーブルに運ばれて来て、Uさん中心に話は盛り上がり、Mさんもロングからショート、薄い味から甘いお酒へとリクエストが変わっていった。
今なら分かるが、カクテルはロングよりショートが氷がある分アルコール度が薄く、甘いお酒はウォッカなどの強いアルコールを飲みやすくする効果がある。
私は2杯からはUさんのすすめるお酒を断らずに飲んでいたが、段々と酔がまわって来て、あのカードのことが頭にちらつき始めていた。
5
投稿者:(無名)
2020/05/04 14:17:42    (2gOvWk6k)
この後、どんな展開に?続きを楽しみにしています!
4
投稿者:博多 ◆EJPVTagRdk   hakata
2020/05/03 18:54:37    (CJUrks1w)
私は先ほどの流れで、少しTさんと距離をあけていたので、自然とMさんだけと話す状況になっていました。
Mさんは鹿児島出身で、まだ、19歳で卒業前のインターン生だったことも分かりました。

こちらもお酒が話が盛り上がりと、Mさんと肘が、くっつくくらいの距離になりました。

正面のUさんはYさんと仕事の話で二人の世界で、

Tさんは黙って、焼肉を少しづつ食べているので
Mさんとは微妙な距離のままでしたが、
それ以上は話も進まず、やはり仕事の延長の飲み会でした。

1時間くらいたった頃、Uさんが「そろそろ二次会に行くよ」と言い出し、焼肉店を出ることになりました。

Mさんは、「明日も仕事があるから、帰りたい」と小さい声で言いましたが、
Uさんはまったく聞こえてなかったようで、Mさんの腕を掴んで「今日の主役は私が、連れて行くから、博多くんは他の子をお願いね」と言って、
タクシーに乗り込むと「六本○のカラオケで待ってるね」と窓から顔をだし、大きい声で言いつつ、タクシーでMさんと消えしまいました。

残された2人の薬剤師さんは「私達は明日も仕事だから、失礼しま~す。」
「明日になったら、Uさんは忘れるからね 笑」とそれぞれ、タクシーで帰って行きました。

私もタクシーで帰ろうとした時、先ほどの焼肉店から、店員さんが駆け足で私のところにやって来て
「テーブルの下に置いたままでしたよ」と女性モノのハンカチとサイフを渡されました。

みんながタクシーに乗ったから、サイフがないと大変と、そのサイフかを確認することにしました。
サイフを開けてみると、たくさんの現金といっぱいのカードがあり、
3枚のカードをサイフから出して、名前を確認すると
キラキラしたゴールドカードにUさんの名前がありました。
「やっぱり、Uさんのサイフかー」と納得しつつ、取り出したカードをサイフに戻そうとした時
見覚えのあるカードがありました。

【銀色に「鍵」】と書いてありました。
当時、○洲にあったハプニングカフェのメンバーカード(私のプロフィール写真にしているカードと一緒)でした。
3
投稿者:ごんた
2020/05/03 18:14:18    (KZDp/8/O)
続きが気になります。
2
投稿者:博多 ◆EJPVTagRdk   hakata
2020/05/03 15:40:12    (dYU/kggK)
当日、残業が少しあり、城南区の飲み会の焼肉店に遅れて到着した頃は、薬局の皆さんは良い感じにお酒が進み会話も軽快でした。

席に着くなり、「博多くん遅刻だよ」遅刻したから
「駆け付け3杯♪♪」ってノリで薬剤師のUさんから、生ビールを飲ませられ、一気に酔いがまわりました。

やっとのおもいで、生ビールを飲み終え、Uさんの前の席に座り、部屋を見渡すと薬局の皆さんだけで、男性が誰もいませんでした。
よく見てみると経営者の娘さんもいない。
私は他の業者さんもいるものと思い込んでいたので、ちょっと焦りましたが、さっきの生ビールの一気もあり、次第に打ち解けていました。

左となりには同年代のYさんが座ってニコニコと笑顔でお酒を勧めてくれ、

正面に座ってる少し年上のUさんはガブガブとビールを飲み、よくしゃべる。

右となりのTさんはウーロン茶で、お肉もそんなに食べていない感じ。

Tさん苦手な私は、体をYさんの方に向けて鉄板の焼き立てのお肉を食べていました。

あの新入社員にMさんはYさんの正面、私から見ると左斜め前に座っていました。

30分くらいした頃、Uさんが「博多くん、席替えよ」「独身のTさんとMさんの間に座って」と言って、YさんとMさんの場所移動をさせ、私はMさんとTさんの間で飲むことになりました。

皆さんよく食べるし、よく飲む、仲良くしているように感じた娘さんの話題も悪口が半分以上で、日頃のストレス発散を肉とお酒にぶつけているみたいでした。

私は先ほどの流れで、少しTさんと距離をあけていたので、自然とMさんだけと話す状況になっていました。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。