この前、自分のPCがなんだか動作が重くなってきた感じがあったので、とりあえず大量にある画像を順番に削除していってた。
すると、今年の夏に友人と行った、和歌山県にある友ヶ島というところで撮った写真画像が出てきたので、ついついその当時の事を思い出してしまい、今更ながらこうして書いてみようと思いました。
ところで、いきなりあらかじめご容赦願いたい。なんて厳粛な表現を使っていますが、僕は現在、まだまだガキの気分が抜けてない大学2回生。もちろん今年の話なので至って最近の話になります。
僕は夏休みに、中学の時の友人Sと電話で話していたとき、Sとは毎年のように「今年はなにか、どこか行ってパーっとしたいな~!」って会話をするのですが、結局はなにもせず過ぎていくのが恒例だったものですが、その時に限っては、僕が読んでいた小説の影響で、「無人島、サバイバル」などといったカテゴリに興味があったという事もあって、
友人Sに、「お前、和歌山に友ヶ島っていう無人島あるの知ってるか?」と話をふってみたのです。友人Sはオヤジがキャンプ好きというのもあってか、「おう。知ってるぞ。キャンプ場があるところだろ?」と言ってきたのです。
そして話は進んでいき、僕 そして友人S そしてSの友人のM(♀)の3人で、友ヶ島に1泊くらいする勢いで探索にいこうか。という話になったのです。
あくまでSとMは友人関係といってました。聞くところによると、Sはもともと関東方面から来てた転校生であり、それは知ってたのですが、MはSが関東にいた頃の同級生であり、大学に入ってからMが関西地方に来ているということで、最近、また連絡を取り合っていたそうです。
本人たち曰く、「男女の友情が成立している関係」らしく、「なんでも話せる女の親友」と言っていました。、ともかくその3人で出発の当日、7時に和歌山駅で待ち合わせ、勇躍と友ヶ島に向かっていったのです。
ただ、このMの事をあらかじめ少し紹介しておくと、容姿は普通です。別に背が高いわけでも低いわけでもなく、太っていることはなく、普通に細い感じの日本人体型。顔も普通で、決して不細工ではない。ただ性格は人見知りせず、いろいろ話しかけてきて、けっこう感じの明るい子でした。
ただ、この子の特徴にインパクトがあったのが、一言でいうと、服装がちょっと抜けている。
抜けているていうのが、ダサいとか、古いっていうのではなく、僕も大学いってて思うのですが、最近の女の子って、まずTシャツの下にブラつけたりとか、白いズボンに色の濃いパンツ履いたりしないと思うんです。
理由は、ただ中身が透けて男目線を集めるから。なのだと思うのですが。
それに、そういう服を着るときって、透けないように透けにくい色のパンツはいたり、なにか中に着用したりと、最近はいろいろと男目線対策のアイテムが開発されているんだな。って思うのが僕の認識でもあるのですが、、
そのMが登場した時の格好っていうのが、これまた個性的といいますかw これからキャンプ場や自然の中にいくから。 季節は夏だから。 という理由だけその格好をチョイスしたのかなんなのかなんなのか、、みなさんご存知かもしれませんが、あの肩から手首にかけてと、腰から足首にかけてラインがはいったジャージってありますよね。少し前に流行ったやつ。
その白色を着ていたのです。そしてジャージの中はTシャツ。しかしズボンのほうはくっきりと中のライムグリーンの濃いい色のパンツが透けて見えてました。荷物取ったりするときなんて、クロッチ部の縫い目が見えるレベル。
こんな話をこうして記事にしているくらいなので、僕もそういうのは嫌いではありません。いい感じの目の保養になるのは確かです。
しかし、そういう子と、これから長い時間、(帰りの時間はまだ決めてなかったので)一緒に過ごすというこれからの展開に、僕の中では思った以上に、そのMがかもしだすエロ要素、色気といいますか、男目線を釘付けにする格好があって、もう朝の一発目からなにか妙なスイッチが入ってしまったのも事実です。
それからは僕も当時、溜まっていた。というかそんな表現しか見当たらないのですが、事あるごとに、Mの一挙一動をチラ見する展開になってました。ジャージの上を脱いだときは中は白のYシャツでも、むろん背中からも前からもライムグリーンのパンツのセットなのでしょうか、形までわかるくらい浮き出てたりして、(大丈夫かよww)なんて思ったりもしたものです。
区切りいいので、ひとまず投稿します。