知っている人が読めば誰が書いたか分かるので、書き込むことを悩みましたが聞いて欲しい感情のほうが強くて思い切って書き込みます。
私は34歳小学生の子供がいる主婦です。
3年前の出来事を告白します。信じて頂けるかわかりませんが、実際の体験談です。
今は専業主婦してますが、当時私は保険レディーをしていました。最初は見習いということで、ただ出勤するだけけでお給料が頂けるということと、お昼に自由な時間がとれるということが魅力で勤め始めました。
しかし、現実はそうは簡単にお給料が頂ける訳がありませんでした。
簡単なノルマ等もあり、グループ単位で優秀なグループにはいろいろな特典が送られたりと、働いてみて分かる苦労がたくさんありました。
人と会話することが苦手な私が保険の勧誘などできる訳がありません。いつも私のグループはワーストワン。
部長さんに怒鳴られてばかりでした。
何度も辞めようと思いましたが、私のグループに仲のいい人がいて慰めてくれてたので勤め続けることが出来てたと思います。でも、早く辞めていればあの経験もしなくてすんだのですが…。複雑です。
あの日もいつもと同じように私達のグループは朝から部長さんに怒鳴られました。いつもと違ったのはそれからでした。その日の夕方、私達のグループのリーダー(鈴木)から、部長さんに怒鳴られた鬱憤のはらいせに皆で飲み会をするということでした。私はお酒も飲めないので、行きたくなかったのですが、原因が私にあったこともあり、首を縦にふりました。
最初は居酒屋で会社の悪口の言い合いでした。お酒の勢いもあり、二次会でカラオケボックスに行くことになり、二次会までは行かなくてもいいかと思い断りましが、鈴木さんが少し怒ったように「そんなのダメよ!絶対に許さないわよ」と言われ、仕方なく行きました。カラオケにつくと先程の件で鈴木さんが気分を悪くしたみたいで、他のメンバーが気を使っているのがよくわかりました。鈴木さんはビールからウィスキーに変え、どんどんペースが早くなり、かなり酔ってきたみたいで呂律がまわらなくなりはじめました。
私は一番隅で大人しくしていました。
最初は私が目立たないこともあり、存在を忘れていたようで、突然、私と目があった瞬間、「恵子、全てお前が悪いんだよ」「いったい何様のつもりよ」とおこりだしました。
すると他のメンバーの二人も酔っているのか、「そうよ、そうよ」と言ってきました。すると