私はアラフォーのしがないサラリーマンでごく普通ですが嫁も子もおります。そんな私が最近経験したありがたかった体験です。
私の趣味(息抜き)はパチンコです。行くお店もずーっと一筋の昔からある古いパチ屋に週1位のペースで通っております。そこで働いている女性スタッフとの体験です。
基本長年通っておりますが、店員とも常連の客とも距離を置いて接するようにしてます。理由は特に無いんですが、しいて言えば絡む必要がないと考えているからかもしれません。
いつものようにパチンコを打っていると玉貸のボタンを押しても玉が出てこない。まあいつもの事です。店が古いせいか、玉の供給する管が詰まって出てこない事がしょっちゅうあるのです。冗談抜きで1日打っていたら間違いなく10回以上発生します。
いつものように店員を呼びいつものように店員が管を揺らし玉の詰りを直す。見慣れた光景です。その時に直しに来た店員さんは女性スタッフでそこそこ歴が長い方です。
台の上の棚を開けるために後ろから手を伸ばしてきました。私は座ったまま右に身体を寄せました。一応女性スタッフが来た時は触れるのも気まずいので大きく身体を寄せるのですが、この時は何故か左腕にその女性スタッフのお腹辺りが触れたので、「えっ?」と思いながらももっと右に身体を倒しました。そして直し終えると「もうすぐ出てきますのでお待ちください。」と言われました。その距離がビックリするくらい左耳に近くて。
前にも何度もそのスタッフさんに直してもらった事あったんですが、ここまで極端なのは初めてでした。
そのスタッフさんは顔は黒木メイサや中島美嘉のようなキツめの顔立ちで黒髪のロング、身体は普通かやや細めです。はっきり言ってドストライクで前々から良いなぁと思っていました。