私の思いやりが理解できない人たちが何を言ってるんですか。
もっとも目を覚ましてあげられないのは私の至らなさでしょうか。
性別とは心が男らしいとか、女っぽいとかではなく、
単純に遺伝子によって決まる肉体上のものです。
それ以外の性別など妄想上のものでしか有り得ない。
これが一致しないというのはあくまで心理上の問題なのです。
しかも心が異性であると自称する人に、実際の異性の心理とは程遠い人が
多くいる。あくまで自分の空想上の異性でしかない。
このような心理上の問題は正しく心理の問題として扱わなければ何らの
改善も解決も有り得ません。異常な心理にあわせて肉体を改造し、戸籍を変更など
して
みても、麻薬中毒患者に麻薬を与えるのと同様でかえって増悪、問題化させる
恐れが十二分にある。
更に言えば医師が本気で性転換が手術でできる、
遺伝子によって決定される性が手術で変えられる、などとはもちろん考えていな
い。
それは表向き、患者の心理を利用するための表現にすぎません。
背後では精神的な異常ないし異常心理の患者に対して、症状苦痛を緩和する目的で
整形手術を行う、という程度の実際でしょう。
さらに精神異常者であるから場合によって断種手術もかまわない、という
裏づけはもちろんあるわけです。それでもかまわぬ、と言われるかもしれないが。
もっとも、このように心理上に問題のある方が、自己の利害を正しく判断できない
ことが多々ある、という実情も明らかであり、まったく心が痛む限りです。
※元投稿はこちら >>