チェリーは天邪鬼ではなく、会長としての責任感と人としての優しさから
皆の士気を高めよう・・とか、場を和ませようと空元気を出すだけでしょ・・。
GW明けの鍛錬合宿が終わって、五月病的な生徒(先生)が出てくる時期だね。
歩行訓練疲れで元気がないなら、時間と共に元気になって行くんだろうけど
周囲から何かの切っ掛けで仲間外れになったり・・イジメられたり・・・
個人で疎外感や孤独感を感じるか分らないから・・合宿で上手く協調出来なかったり・・
遭難未遂を起こした生徒・・不参加の生徒とかは、ちょっと心配だね・・。
チェリー会長の一言・・額面通りに受け取ってくれる子、曲解して受け取る子・・
不参加の理由は分らないけど、受け取り方は十人十色、千差万別だから・・。
例えば「頑張って!」の一言で、素直に頑張れる子がいる反面・・プレッシャーに感じて自滅する子もいるからね・・。
本来は協調性、互助愛を育む目的の合宿がネガティブな方向へと導き兼ねないからね・・。
学校というのは、関係者しか立ち入る事の出来ない閉鎖的な社会だから言動には気遣いが必要だよね・・。
人間関係を学ぶ為の学校なんだから、失敗失言を恐れて萎縮するようでは本末転倒なんだけど・・・。
*
サブには中間テストで鞭を振るった後、ニンジンをぶらさげてやるのかな・・。
まぁ、その前にチェリー自身が自らに鞭を振るわなきゃダメだよね・・
ゆくゆくはチェリーの為になるお姉さまからの飴を求めて・・・。
チェリーは素直な子だから、「頑張れよ!」って言っておくよ・・・。^^
※元投稿はこちら >>