ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

ヤキモチ

投稿者:隆則
削除依頼
2018/03/10 04:45:08 (rqQEqbDF)
俺はFTMで、付き合ってる彼女がいます。
俺はかなりヤキモチ妬きな方で、彼女が他の男と話すのがすごく嫌です。
今まで束縛しすぎて別れてしまったこともあるので、直したいのですが、なかなか直りません。
考え方とか変えないとダメなのかな?と思いますが、どうしたら直りますか?

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:ターナ
2018/03/10 10:12:30    (KB9o9ZOy)
ヤキモチは本人の気質ではないでしょうか?
私もFTMの人と長く付き合っていましたが、他の女性と交際していると言ったらかなり嫉妬されたことがあります。
直すのは本人の気持ち次第でしょうね。
3
投稿者:隆則
2018/03/11 08:46:23    (FX4sN6Qj)
ターナさん、ありがとうございます。
やはり気質によるところは大きいですよね。
俺は結構な年ですが、直したくてもなかなか直りません。
今の彼女は俺がヤキモチ妬きなことを知っています。「他の男と話すな」って言ってしまっているし。
彼女は一途なので、他の男とはあまり話したりしないようで安心できるのですが…。
でも飲み会に行くのとかを制限してしまったらダメですよね…。分かっているけど、男がいると分かるとどうしても嫌で「行ったら嫌だ!」とか言ってしまいます。
4
投稿者:優奈
2018/03/11 13:47:01    (9LQ0DgX6)
こんにちは。
私の彼もFTMですが、ヤキモチがすごいです。
彼も「俺以外の男とは話しちゃダメだよ」と言います。
休みの日はずっと二人きりでいたがります。
私も彼のことが大好きなので、嫌ではないですが、私のことが信じられないのかな?と思うこともあります。
隆則さんは、彼女さんを信じられないとか思っていたりしますか?

5
投稿者:隆則
2018/03/11 22:25:38    (FX4sN6Qj)
優奈さん、ありがとうございます。
FTMの彼がいるんですね。
俺も彼女とは二人きりでいたいです。
彼女の事は信じてますが、彼女が他の男と話すのはとても嫌です…。

優奈さんは、彼にヤキモチ妬いたりしますか?
俺は彼女にヤキモチ妬かれたいです。
6
投稿者:匿名 ◆eBUzPp0112
2018/03/12 21:49:32    (.znx58/n)
ヤキモチは男女問わず、妬く人は妬きます。ただ、ヤキモチの程度にバラツキがあるだけです。
しかし、「他の男と会うな」とか、「他の男と話すな」まで行くと、相手の社会生活に支障が出ます。
仕事にも支障が出るかもしれないし、そうなったら、相手がひもじい生活に陥るかも知れません。
あるいは、あなたとだけしか話さなくなると、相手の世界が狭くなり過ぎて、せっかくの魅力的な相手が、すごい狭量な人間になるかも知れません。
せっかく素敵な相手ができたのですから、あなたが相手をもっと愛するためにも、相手を信じて、異性のお友達付き合いに送り出してあげませんか?

相手が多様な人(老若男女問わず)と知り合って、色々な考えを学んで来てくれれば、もっと魅力的になってあなたの側にいてくれますよ。
それはそのまま、あなたにも言えることです。あなたも少しずつ大きな心を身に付けられるように、今までと違う場所にも出入りして、いろんな人と話せば、もっといい男になって、相手もあなたを心の拠り所にしてくれますよ。

いい男に成長してくださいね。
7
投稿者:ターナ
2018/03/13 21:28:24    (3dIFMgTb)
私は既婚です。
でもFTMの彼氏と11年付き合っていました。
それに昔は他に女性とも交際していたんですよ。
だから彼は私に嫉妬させる為に他の男とのセックスのことを話してきます。
中出しセックスしたとか。
怒りたいけど、負い目があるので怒れません。
8
投稿者:隆則
2018/03/14 05:20:39    (dzF3qHmF)
匿名さん
ありがとうございます。

俺のヤキモチは度を越えている…と自分でも思います。
冷静な時は、彼女の世界も大切にしてあげなければ…と思うけど、実際に彼女が他の男と話したり、飲み会に行ったりするとなると、気持ちがついていかなくなると言うか…。
話した相手が彼女を好きで取られてしまうとか、彼女が相手を好きになったら…とか考えてしまい、束縛してしまいます…。
仕事では、男とは仕事の事以外話すなって言ってます。
それでも心配になって、時々男と話してないか聞いてしまったり…。
メールとかが来ると、相手が誰か聞いてしまったり…。
こうやって書くと、とても鬱陶しいし、心が狭いですよね…。


匿名さんのお言葉で目が覚めた気がします。
急にはムリかもしれませんが、少しずつ考えを変えていかないと…と思います。

心の広い、いい男になりたいです!

9
投稿者:隆則
2018/03/14 05:29:40    (dzF3qHmF)
ターナさん
ありがとうございます。
ターナさんは、やはり男性なんですね。
付き合ってる人が既婚で、しかも他に相手がいたら、俺なら絶対我慢できないです…。
俺は彼女の元カレにもヤキモチ妬いてしまうくらいなので。
ヤキモチ妬いてもらうために、他の相手のことを話す気持ちは分かります。
俺も彼女にヤキモチ妬いて欲しくて、他の女性の事を話したりします。でも、本当は彼女の事しか興味ないですけどね…。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。