ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

悩み‥

投稿者:よる 
削除依頼
2009/02/26 05:56:58 (YHhHbp/I)
現在彼女がいるのですが私が彼女がいると知ってる人は誰もいません
言わなくても良い事だろうと思っていたのですが
本当に大切な3人の親友に正直になれてない自分が嫌でカミングアウトをしたいのですが学生時代に冗談半分であの子が好きだって言ったりすると全員ではないですが一部の友人に 本気じゃないよね?とかやめなよ○○ちゃんがかわいそう 正直気持ち悪いよ と言われてきました やっぱり認められないんだと思いわざと冗談っぽくしてごまかしてきました 
親友は学校が違かったのでそんな事も何も知らないのですがカミングアウトするべきでしょうか?
今の関係は崩したくないのですが‥


あと自分が同性愛者なのか性同一性障害なのかで悩んでいます!是非ご意見お願いします!
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:よる
2009/02/27 22:51:05    (YB2DYf1p)
Mr..Eさん、尚さん、ご意見ありがとうございます!
そうですよね‥親友は皆素晴らしい人達なんですが偏見がないとは言い切れませんね‥皆が私を信じて自らの事を何でも相談してくれてきっと相手もそう思ってくれていると思います しかし私は嘘をついている様な気がして‥皆さんの言われる様に確かにこれは言って楽になりたい自己満足ですよね‥ しかし相手に申し訳なくも思うのです
この嘘は親友に対し失礼だと思われますか?
リスクは大きいですよね  もっと自分自身を認めてもらってからカミングアウトするか考える事にします!
ご意見ありがとうございました(^^)
8
投稿者:
2009/02/27 15:49:45    (rMnqAk7M)
補足です。
「日頃からの自分の言動」とは、FTMやタチだと匂わせて…とか、そんな意味じゃないですよ、念の為。
人として信頼されるよう、誠実に一生懸命な姿勢でいれば、カムしても「君自身を評価してるんだから、そんなのは関係ない」と言ってくれる人が、世の中には案外沢山います。

7
投稿者:
2009/02/27 15:32:12    (rMnqAk7M)
えっと、2と4は無名で書きましたが俺です。

そう、確かにMR.Eさんの意見も正しいと思います。が、他方で「世の中、案外棄てたモンじゃない」とも思います。というのも、俺自身は失敗例が無いから。

下手に楽観的な事言って責任持てるのか?と言われるとキツイけど、必要以上に悲観的になる事も無い(但し慎重さは忘れずに!)と言いたいです。

正直、地域によってキビシイ…というのはあると思います。都市部の方が有利でしょう。
後は、日頃からの自分の言動と、カムする相手を見極める目が決め手になると思います。

心構えとしては、「カムするなら誰か?」と探すのではなく「この人ならカム出来る」と思える人にのみ話す。
誰かに話して楽になりたい為に「誰か」を探すと、判断が甘くなります。多分MR.Eさんの言う「自己満足ではない?」というのも、そういう事を言いたいのかと思うが…違ったらごめんなさいネ。


6
投稿者:Mr..E
2009/02/27 09:00:35    (C6EW0wv8)
始めまして!
カミングアウトの問題ですよね!

先ず『告白したい』って思ってる貴女自身の自己満足って事はありません
か?

まだまだ現代は昔よりは良くなったといえ、市民権を得られていないし、偏
見が渦巻いている現実は見逃せません。

カミングアウトして親しい友人が去って行っても、耐えられますか?
逆の立場に立って、もしかして私のことをそのような対象で見ていたのか
な?と浅はかにも思われたら心外でしょうが、そんな風に思われても耐えら
れますか?

いろいろリスクが多すぎます。
あらゆる方向から検討して、リスク承知でならカミングアウトも良いかもし
れませんが、無駄なエネルギーを使うことも無い様な気がします。

そんなエネルギーがあるなら、彼女を大切にしてあげて下さい。
5
投稿者:よる
2009/02/27 05:44:25    (nP/lUX36)
4さんご意見ありがとうございます!
そうですね行ってみるのがいいですよね!実際この悩みを人に聞いてもらうのもここが初めてで‥。皆さんの意見を聞いて気持ちが楽になりました!自分の事をちゃんとわかるのは大事な事ですね (^^)

親友にカミングアウトするのはどう思われますか?どなたかご意見お願いします!
4
投稿者:(無名)
2009/02/26 22:29:30    (J3d7Wh2z)
あなたがGIDにしろタチ君にしろ、プロに一度話を聞いて貰うのも良いかもしれないですね。
一人で悶々と考えてるより、頼れる誰かに全てを聞いてもらうだけでも肩の荷が下りる気がするものです。
まぁGIDの中でも、男に扱って貰えれば…という人から、身体をいじらなきゃ気が済まない人。胸の膨らみだけ無くなれば良い人、チンチンまで欲しい人…様々です。
最近は「自分らしく在れば…」とかキレイゴト的価値観が独り歩きしてますが、実際問題、「自分はどのセクの、どの程度に位置してる」とか、所属する枠を把握できると安心するのも事実だと思いますよ。

3
投稿者:よる
2009/02/26 10:52:42    (WFSxJdzR)
ご意見ありがとうございます!確かに私は自分が女らしい事をしたり女扱いされるのは昔からいつでも嫌ですが男になりたいと思うのは好きな人が出来た時な気がするので自分はタチな気がします!男に憧れてるだけなのかなあ‥

カウンセリングもいつか行ってみます!
詳しく教えて頂きありが
とうございました(^^)




2
投稿者:(無名)
2009/02/26 09:49:10    (J3d7Wh2z)
同性愛者か、性同一性障害か?の大きな違いは、自分が思っている自分自身の性別がどうかという事です。
恋愛対象は問題ではりません。好きなコとの関係で男性で在りたいと思うならビアンのタチということになります。

俺はFTMですが、性別違和の記憶は幼少時代に遡り、恋愛対象が女性だと気付いたのはその後です。ただ、人によって性自認は男だけど恋愛対象は男って人も居ます。

よくよく考えてGIDと思うなら、まずちゃんとカウンセリング受ける事を薦めます
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。