スーパーとかへ買い物に三人で行くと以前に住んでいた頃の知り合いや、今のアパートのご近所さんとかに会ったりします。
当たり前だけどワンルームにいた頃の方々は連れている女が妹だと、そして◎◎◎が連れ子の姪っ子だと知ってる人が多いんですよね。
今のアパートのご近所さんは勝手に妹を俺の妻だと思ってるし、◎◎◎も俺の娘だと思ってるようです。
いつでも姪っ子が俺と手を繋いで離さないので「いつもパパと仲良しね~」と言われることがあります。そんな時姪っ子は笑顔で「うんっ、パパだいすき」と言ったりしますね。
そんな時はついギュッと手を握ってしまいますね。嬉しいんだってわかるんですね、そんな俺を見上げて小首を傾げて笑顔を見せる姪っ子です。
横から妹が「スッゲうれしそ」とちゃかして笑います。
「ママもパパとてをつなげば?」姪っ子が言うけど、以前からの知り合いもたまにいるので見られたら変に思われるからと妹は手を繋ぎません。こんな時、もっと遠くに引っ越せばよかったのかなと思ったりしますね。
今朝ね、姪っ子の衣服を買いに行こうかと妹に言ったら呆れたような顔をされてしまいました(笑)
「だったらさ、下着、パンツを買ってあげてよ」と言ったあとニヤニヤ
「あの子、なぜだかいつもスッゴく汚すのよね~」と冷やかされました。
妹がちょうど起きてきた寝ぼけ顔の姪っ子に何かをヒソヒソと耳打ちすると途中から姪っ子が俺を横目でみて笑い始めました。
ソファーの横に飛び乗って朝のキスをしてくれると
「パパのすきなパンツでいーからねっ?」と言うんです。
妹がコーヒーを淹れてくれながら「そんな事言ったら黒のエッチなのとか言われちゃうよ?」と
「いーよ?、パパくろのパンツがすきなの?」ママと俺を交互に見て言います。
「前にも買ったよな」と妹に言ったらガラステーブルにコーヒーカップを置きながら
「あんまり汚すからさ、とっくにすてましたぁ~」と、
前屈みになったのでノーブラの乳が、つい目をやると姪っ子がそれを見逃しませんでした。
「ママっ、いまねパパがママのおっぱいのぞいてた!」と告げ口をしました。
「あらら、朝からエッチで困ったパパね」と妹が笑います。
こんな楽しい楽しい我が家の朝の風景です。
※元投稿はこちら >>