ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
幼なじみの母親
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:人妻熟女 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:幼なじみの母親
投稿者: ナオミチ
『淑やかな女性』というのは、おばさんのような女性のことを言うのだろう。
清潔、物静か、聞き上手、三年半ぶりに会ったが、そのたたずまいは昔と全然変わってはいない。

隣のおばさんとうちの母親、そして僕の3人で向かったのは近所に住む幼なじみの家。
日曜と祝日は定休日なのに、その日は僕たちのために、お店の扉は開かれていました。
隣のおばさんが、『川田さん、おはようございます~!』と声を掛けると、家の奥から60歳を過ぎた年配の女性が現れます。それは、僕の幼なじみの川田くんのお母さん。
僕がこうして会うのは、三年半ぶりでした。

『わざわざ、ありがとうございます。』、そう言って川田のおばさんは僕たちに丁寧に頭を下げます。三年半ぶり、おばさんもどこか老けたように感じます。
彼女は僕を見て、『ナオミチちゃんもありがとうねぇ。』と、また丁寧にお辞儀をしてくれている。
久しぶりに見たおばさんの顔。太いまゆげに整った顔立ち、相変わらずの日本美人でした。

家の奥へと通され、その部屋には仏壇が置かれている。そして、その前には遺影と骨壺、写真は三年半前の川田くんだった。
三人は畳の上に腰を降ろすが、母は『お前から。』と僕に声を掛けた。隣のおばさんも、それには納得をしている。
僕が彼の一番の仲良しであったことを、二人は分かっているのです。
仏壇の前に座り、鈴を鳴らし、彼の遺影を見ます。そして、その隣には骨壺。もう、認めざる得ませんでした。

『川田くん、亡くなったって。もう10日くらい前になるらしいわ。』、それを母から聞いたのは3日前のこと。
長く闘病をしていたのを知っていた僕は、『ああ、そうか。』と返事をしていた。きっと、覚悟はしていたからだ。
しかし、心のどこかでは、『25歳の男が、そう簡単に死ぬ訳がない。』と思っていたのも事実。
しかし、この現実を見せられてしまっては、もう彼の死を認めざる得なかった。

三人が手を合わせ終わった頃、川田のおばさんがお茶を持って現れました。『みなさん、ありがとうございます。』とここでも頭を下げてくる。
そして、テーブルを囲んで、故人を偲んでの話が始まるのです。

三人は僕に期待をしていたようです。物心ついた頃から、高校生、そして、社会人となっても彼と一緒にいた僕です。
僕しか知らない思い出話は多々あると、みんなそれを待っています。話し始めたのは、子供の頃の話。町内を駆け巡っていた頃の思い出です。
それを話すと、みんなの加尾が微笑みます。一番熱心に聞こうとしていたのは、やはり川田のおばさんでした。

母親ですら知り得なかった、子供だった僕たちの世界。夏休みになれば、朝6時にラジオ体操に行き、帰って来るのはお昼ごはんの時間にもなっていました。
そんな話をすると、おばさんは笑みを浮かべながら聞いてくれるのです。そんな笑顔を見せられると、また次の話をしたくなってしまいます。
しかし、その幸せな時間は、あるスマホの呼び出し音によって終わりを告げることになるのです。

それは家にいる父からでした。急用らしく、僕だけ先に帰ることになります。名残惜しい僕ですが、仕方なく席を立ちます。
川田のおばさんも『ナオミチちゃん、わざわざありがとうねぇ。』と見送ろうとしてくれますが、『ああ、お母さん、いいです。』と言ってそれを断ります。
そして、僕だけ先に家へと向かうのです。

伊江に向かいながら、僕はこんなことを考えていました。『俺、おばさんのことを『お母さん、』って言ってたよなぁ。』。
それは三年半前にはなかったこと。それまでは、『おばさん、おばさん、』としか呼んだことはありませんでした。
それが咄嗟に、『お母さん、』と言えていたのです。僕ももう子供ではなく、社会人なのです。
2020/09/02 11:48:05(vnjnNg5J)
2
投稿者: まちゃ☆
ID:macha0817
続きお願いします!ワクワクして読ましてもらいました!
20/09/02 12:37 (LDg9n.iu)
3
投稿者: ナオミチ
『なあ?川田くんのところ、何回も行ったら、ジャマだよなぁ~?』、そう母に聞いたのは、土曜日の朝でした。
母は、『いいんじゃない?川田くん、喜ぶと思うよ。』とは言ってくれましたが、伺ったのは6日前の日曜日です。
三年半もほとんど会ってなかった僕が、こうも頻繁に行ったりしたら、『おばさんに変に思われないか?』とも考えてもしまいます。
ただ、どうしてもおばさんの笑みが忘れられなかった。父からの電話がなければ、彼のことをもっと話すことが出来たと後悔もあったのです。

結構、僕はまた彼の写真の前で座っていました。『ちょっとだけ、二人にさせてもらます?』と頼むと、おばさんは『はいはい。』と席を外してくれます。
実は、それも知りたかったこと。先日訪れた時に、彼の遺影を見て、目頭が熱くなった自分に少し驚いたのです。
『まさか、自分が?』と、それも確かめたくて、ここへ来たのです。結果は、涙は出ました。三年半会ってなかったのに、多くの思い出は残っていたようです。
母の持たせてくれた、小さなタオル。使うことになるのを、母は分かっていたのかも知れません。

タオルで目頭を押さえているところを、後から入って来たおばさんに見られました。
慌てて隠そうとしましたがもう無駄のようで、『ダメやねぇ?写真見てたら、涙が出て来たわ。』と素直に白状をします。
おばさんは『ありがとうねぇ。』と言って、持ってきたお茶をテーブルに置きますが、途端に手は自分の目を押さえました。
少し、もらい泣きをしてしまったようです。

おばさんとテーブルを挟み、本題である彼との思い出話を始めます。
子供の頃に有刺鉄線で同じように太股にケガをしたこと。
中学の頃に、お互いの好きだった同級生を言い合ったこと。
高校の時には携帯が持てず、考えた僕たちはトランシーバーを購入して、毎晩お互いの部屋から交信をしていたこと。
自分の息子の知らなかった話を、『ええっ~?』、『ほんとに~?』と嬉しそうに聞いてくれるおばさん。
それを見ていると、話をしているこっちまで何か嬉しくなってしまいます。

そんな話しも、そろそろ尽き掛けます。話し始めてから1時間以上、途切れる時間も出始めました。
すると、今度はおはさんの方から話をしてくれるのです。それはおばさんの目から見ていた、僕たち二人のこと。
普段は物静かなおばさんが、一生懸命に自分から口を開いてくれます。僕の思い出話で、おばさんも高揚してしまったのでしょう。
そんなおばさんを見て、僕も嬉しくなるのです。

おばさんの話は長くは続きませんでした。しかし、目を合わせている僕には、とても長く感じます。
こんなにおばさんと眼を合わせた事はなかったからです。『完全に目が合ってるぞ。』と思いながらも、失礼になると思い、避けられないのです。

おばさんは綺麗でした。昔から気がついてはいましたが、こんなに顔を合わせたことで更にそれを実感をします。
どこがどうではありません。普通に美人顔なのです。

翌朝。目が覚めると、時間は6時45分。起きるまでには、まだ15分あります。若い僕の身体は、寝起きでもソコだけは元気です。
朝勃ちをしたソレを握り締めると、次第に手は動き始めます。そして、目の前に浮かぶのは川田くんのお母さんの顔、そしてあのまなざし。
太いまゆ毛は歪み、厚い唇は開き、細い首すじが伸びます。

そして、心がおばさんで満たされた時、僕の身体は真っ白な液体を放出していました。
20/09/02 12:41 (vnjnNg5J)
4
投稿者: ナオミチ
あれから一週間が経ちました。そんな僕はと言えば、ノートに走り書きをしています。
それは、川田くんとの思い出話。絞り出すように思い出しては、些細なことでも書き出しています。
行く予定もないのに、それを書くことで、おばさんに話をしているような気分にもなれたのです。それを聞くおばさんの顔は、いつも笑ってくれています。

早朝6時半。昼間の暑さを避け、僕は車の洗車を始めていました。もちろん、朝早いため掃除機などは使えず、バケツとタオルを片手にです。
車内に身体を入れ、丁寧にタオルで拭いていきます。僕は、余程熱中をしていたのでしょう。背後から女性が近づいて来ていることに気がつきませんでした。
『おはようございます。朝からお掃除?』、それは砂利を踏む足音と同時に聞こえて来ました。川田くんのお母さんです。
慌てたためか、『あ~あ~。』としか返事が出来ません。それでも、『おばさんも早いですねぇ?』と返しました。
僕は掃除をする手を止め、『この前はありがとうございました。』と言うと、おばさんからも同じ返事がかえって来ます。
そこで少し彼との思い出話を出しましたが、おばさんはほとんど聞くつもりもない様子。タイミングが悪かったようです。
それでも、『ああ、まだいろいろ話があるんですよ。』と言うと、『ほんとに~?よかったら、また聞かせてくれる?』と言ってくれます。
しかし、それはただの社交辞令。鈍根な僕でも分かります。結局、彼の思い出話でもなければ、僕とおばさんに繋がりなどないのです。

おばさんはお店へと戻って行きます。もちろん、まだ開店前のため、ほとんど見せることのない部屋着姿でした。
服はダボつき、細い身体も少しふっくらとしています。しかし、それは僕の目が見誤っていたようです。
ゆっくりとした足取り、細めの顔とは比例しないふっくらとした身体、そして揺れるお尻。
スリムだったはずの身体も、60歳を越えて変化をしています。中年太り、おばさんもちゃんと老化をしているのです。
20/09/02 13:35 (vnjnNg5J)
5
投稿者: ナオミチ
母から手渡されたのは、1台のトランシーバー。それが何か気がつくのに、僕には少しだけ時間が必要だった。
数年前までその片割れ持って交信をしていたのは、僕。しかし、もうそれは手元にはなく、形状すら覚えてはいなかった。
『川田の?』と母に聞くと、『お前に持っていて欲しいって。』とおばさんがわざわざ届けてくれたのだ。
きっと遺品として残っていて、僕の話を聞いたおばさんが、『これだ!』と気がついたのだろう。
電池を入れてスイッチを入れると、そのトランシーバーはちゃんと起動をしていた。片割れはもうどこにもないのに。

僕はその足で、おばさんの元へと向かっていた。お礼を言うため、いやおばさんに会うためかもしれない。川田には申し訳ないが、いい口実だった。

お店は閉まっていた。日曜日である、仕方がない。しかし、そこに人影を見つける。うちに届けに来たばかりのおばさんの姿だった。
『あら、ナオミチちゃん。』と扉は開かれる。僕は頭をを下げ、『これ、ありがとうございます。』とお礼を言います。
おばさんは、『ナオミチちゃん、持っていて。あの子も喜ぶと思うから…。』と言ってくれるのでした。

開けられた扉。それを閉めたのは僕だった。わざわざお礼に来てくれた息子の友達を、手ぶらで帰すようなおばさんではない。
家へと招き入れられ、僕はその足で彼の元へと向かうのです。

手を合わせ終わった頃、『ナオミチちゃん!よかったら、こっちに来て。』とおばさんの声がします。
それはリビング。向かうと、テーブルにはもう飲み物が出されています。
懐かしいリビング。もう、10年以上も入った覚えがありません。おばさんから!『飲んで帰って。』と言われ、僕はソファーに腰を降ろしました。
そこから見えたのは、食卓のテーブル。三年半前、彼が倒れたというあのテーブルです。

おばさんは対面へと座りました。うちに来たため、ラフな部屋着ではなく、地味な柄物のワンピース姿です。
そこで聞かれたのは、僕のこと。仕事のこと、家族のこと、そして居もしない彼女のことです。それには勝手が違いました。
彼の思い出話ならばいくらでも話せるのに、自分のこもとなると上手く話が進みません。おばさんに聞かれているとなると、余計にです。

そして、最後はやはり彼の話となります。しかし、思い出話ではありません。
おばさんから突然、『ナオミチちゃんは、ちゃんと長生きしてね。』と言われ、『おばさんのためにも、僕は長生きするわぁ~。』と伝えていたのです。
それを聞き、おばさんは目に涙を浮かべていました。僕と彼が、重なってしまったのかも知れません。

そんなおばさんに、『ねぇ?よかったら、またお参りにここに来てもいい?』と聞いてみます。
おばさんは『いいよー。いつでも来てよー。あの子も喜ぶわぁ~。』と言って、微笑んでくれるのです。

僕は、また彼に謝っていました。『お参りに来たい。』とウソをついたのです。本当の会いたいのは彼ではなく、彼のお母さんになのです。
20/09/02 14:22 (vnjnNg5J)
6
投稿者: ナオミチ
四十九日も終わり、この家の仏壇の前からは彼の骨壺は消えていた。お父さんと同じお墓へと入ったのです。
そして、僕が彼の遺影の前に座るのも今日が6回目。おばさんはリビングにいて、僕が出てくるのを待ってくれています。お互いに、もう慣れたものなのです。
しかし、この頃になるとおばさんの方に変化がありました。それは服装。外出向けのワンピースではなく、ラフな部屋着で迎えてくれるようになっていました。
そして、話をする内容からも彼の話は段々と無くなっていき、代わりに世間話へと変わってしまいます。
もう、どこか話の合う仲間感覚なのです。
時間も30分で帰ることはなくなり、1時間以上は当たり前。長いと2時間近くにもなります。年が離れているのに、気が合ったんですね。

そして、見えてきたおばさんの素顔。コーヒーを飲み、そこにはお菓子。ため息も出るし、くしゃみもします。
『淑やか。』だと思っていた僕は、そんなことなどしない女性だとどこか勘違いをしていました。熱いお茶派だと勝手に思っていたのです。
そのせいでしょうか、ここに居ることがとても心地よく感じるのです。

そんな彼女が頬杖をつきます。次第に目が遠くなり、そして閉じ始めました。疲れているのでしょう、お客の僕がいるのにです。
おばさんには申し訳ありませんが、その姿を僕の目は凝視してしまいます。それは5分以上も続きました。

髪の毛の量、僅かに緩んだ首元から見える肌、隠れた胸元とお腹、そして、スカートから生えている脛と足首。普段ではこんなに観察など出来ません。

そして、すぐに目が開きます。おばさんは寝てしまったことに気づき、慌てて僕の方を見ます。もちろん、目が合いました。
『ごめんなさい。おばちゃん寝てたでしょ、今。』と聞いて来ますが、『寝てたねぇ。顔、ずぅ~と見てたわ。』と言ってあげます。
『まあ。』と言って微笑んだ彼女。さすがに照れくさそうな顔に変わります。それは、寝てしまったからでしょうか、寝顔を見られていたからでしょうか。
20/09/02 16:51 (vnjnNg5J)
≪ 前 1 2 362 次 ≫
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.