ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
【長編】潮騒 -美人海女の黒鮑-
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:人妻熟女 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:【長編】潮騒 -美人海女の黒鮑-
投稿者: モンスーン ◆LcZFM.jE8Y
鮑[アワビ]
それは誰もが知る高級食材であり、なかでも天然の黒アワビともなれば最高級品種として高値で取引される。一方でその独特な色と形から女性器にも喩えられ、それを指す隠語としても使われる。


-----------


夏の日差しが厳しい八月のある日、フリーライターの和也はとある地方の港町にやってきた。

その町は今でも海女による素潜り漁が盛んで、一時期の海女さんブームの頃には観光客が大挙して押し寄せたと聞いていた。和也はそんな海女さんブームのその後を取材しようと考えていたのだった。

和也は地元のタクシー運転手の案内で本物の海女が見られる場所へと連れて行ってもらうことにした。途中、車窓から見える海には太陽の光がギラギラと反射している。

『お客さん、今どき海女さんば見たいなんて珍しいねぇ。あんときの流行りの頃ならまだしも今はそんなお客さんほとんどいねぇですよ』

初老の運転手が少し寂しそうに言った。

『そうなんですかぁ、、ちなみに私は物書きをやってるんです。ブームの後どんな様子なのか気になりましてね』
『あれま、作家さんでしたかぁ。こりゃ、たいそうなお客さん乗せちまったで 笑』
『いえいえ、そんな大した職業じゃありませんから。自由気ままにやらせてもらってます』
『そういやお客さん、今から行く海女小屋なんだけどもね、そこにえらいべっぴんの海女さんがいるんですわ。なんでも未亡人って噂でね、町の男達はみんなその海女さんに惚れちまってるようなんです』
『へ~、それは楽しみだ』

和也は運転手の話を半信半疑で聞いて、適当に受け流した。経験上、タクシー運転手の話はそれなりに信頼性が高い。しかしガセネタで終わることも少なくなかった。


タクシーが目的地の海女小屋に到着した。案内を終えた運転手が笑顔で会釈してUターンしていった。

海女小屋の前にはすぐ海が広がっている。入江の岩場のほうを見ると、さっそく数人の海女達が黒いウェットスーツ姿で漁をしていた。
それを見た和也は少し裏切られた気持ちになった。海女といえば、白い海女着姿を想像していたからだ。しかしそれは昔の話、今は実用性と安全性の面から皆ウェットスーツで漁をしている。彼のイメージは完全にテレビドラマの影響だった。

和也は海女達のもとへ近寄り声をかけてみることにした。

『どうもはじめまして、東京から来た取材の者です』
「何だ?兄ちゃん、邪魔だよ!あっち行ってな!」

いきなりの洗礼である。
確かに海女達からすれば大事な漁の最中に話しかけられたことになるわけだが、あまりの素っ気無さ愛想の無さに和也は少々気落ちしてしまった。

そんな和也にひとりの海女が声をかけてくれた。

「気を悪くしたらごめんなさいね、みんな仕事熱心なお婆さんばかりだから、、悪気はないんですよ」

和也は声のする方を振り返ると、そこには海女らしからぬ美しい顔の女性が立っていた。髪を抑えるゴムキャップをかぶってはいるものの、見たところ40代前半といった感じだった。どうやらあのタクシー運転手の話は本当だったようだ。

彼女もまたウェットスーツに身を包み、ゴーグルを抱えてこれから漁に出ようとしているところだった。

『あ、いや、こちらこそすみません、仕事の邪魔をしてしまって、、海女さんってみんなウェットスーツなんですね。てっきり白い海女着を着てるのかと思ってましたよ 笑』
「ちょっと前に流行った頃は一応着てたんですよ。それを見に来る観光客の人も多かったですし。今はお客さんもほとんど来なくなっちゃったから、、潜りやすいウェットスーツに戻しちゃったんです」

彼女は突然の来訪者である和也相手に愛想良く話をしてくれた。
一方の彼は、彼女の体にピッタリと張り付くウェットスーツに男の感性を刺激されそうになっていた。

「どうぞ、その辺りに座って見ていってください」

美人の海女はそう言い残して岩場へと向かうと、ゴーグルを装着して他の海女達とともに海中へと消えていった。


つづく

2018/07/04 23:05:01(M9C.W7aQ)
7
投稿者: モンスーン ◆LcZFM.jE8Y
〉日本茶々さん

こんばんは。
今回も嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
本当の海女さんが読んだら怒られそうですよね^^;

楽しみにしてくださっている方がいると思うと、とても励みになります。
是非、最後までお付き合いください。
18/07/07 00:53 (EghlOguB)
8
投稿者: モンスーン ◆LcZFM.jE8Y
薄いカーテンに窓からの光が差し込み、逆光で人影がくっきりと浮かび上がった。彼女のスレンダーな女体のシルエットが揺れるカーテン越しに確認できる。

和也は彼女のウェットスーツ姿を見たときから薄々気付いていたが、十分な胸の膨らみと腰から尻にかけての滑らかなラインがとても艶めかしく感じていた。

カーテンの奥の様子が気になる和也はついじっくりと凝視してしまっていた。そんな下心丸出しの姿を婆さん達に見つかり冷やかしを受ける。

「おや、兄ちゃんもミサキちゃんが気になるんかい?」
「ここらじゃ1番のべっぴんさんじゃからのぉ。ミサキちゃんのナイスバデーば見たらあんたアレもおっ勃っちまうべさ 笑」
「ほんなら婆さんがカーテン開けてきちゃろか? 笑」

下品な婆さん達の冷やかしによって、意図せず彼女の名前がミサキだということを知る。しかも婆さん曰く“ナイスバデー”らしい。冗談抜きに今すぐカーテンを開けて欲しいと、和也は本気で思った。

着替えを終えたミサキがカーテンを開けた。彼女は婆さん達の話を聞いていたのだろう、照れくさそうな顔をしながらカーテンから出てきた。地味な普段着の上に割烹着を羽織っている。ひとつに結った長い髪が印象的だった。

「もう、恥ずかしいからやめてくださいよぉ」

ミサキが苦笑いしながら婆さん達を諌めた。彼女が言い終わる前にすかさず婆さん達が言葉を被せてくる。

「ええじゃないの、あんただって旦那さんば亡くして寂しいだろうに、たまには若い男と色事ばしたらええんよ」
「んだんだ、この兄ちゃんば食っちまったってバチなんて当たんねーさ」

なかなか過激なことを言う婆さん達だった。和也はどういう顔をしたらいいのか分からず、苦笑いをしてその場をしのいだ。
一方、ミサキは婆さん達の言葉をいつものことと無視するように、割烹着の帯紐をキツく締め昼食の準備に取り掛かった。


つづく

18/07/07 00:55 (EghlOguB)
9
投稿者: 日本茶々!
んだ、んだ。おらぁ続きが楽しみで楽しみでたまんねぇだ(笑)
18/07/07 09:28 (TBS7BDp7)
10
投稿者: モンスーン ◆LcZFM.jE8Y
ほどなくして磯料理のいい香りが小屋中に広がってきた。テーブルには刺身をはじめウニやホタテなど新鮮な海の幸が所狭しと並べられた。

これほどまでに贅沢なもてなしをまったく予想していなかった和也は、この取材は大アタリだと心の中でそう思いながら旨い料理の数々を堪能した。


タダ飯は申し訳ないと、和也は食後の片付けを申し出た。ミサキと2人で小さな流し場に並んで流れ作業で食器を洗っていく。

『ごちそうさまでした。とっても美味しかったです』
「いえ、さっき獲れたものを並べただけなので、たいした手間もかけられなくてごめんなさい」
『とんでもない、あんなに新鮮な刺身を食べのは初めてですよ。東京じゃなかなか食べられないですから』
「ありがとう。喜んでもらえたみたいで嬉しいです」

彼女のはにかんだ横顔に和也はドキッとしながら、彼女に小声で聞いた。

『あ、あの、、ミサキさんていうんですか? さっきお婆さんが名前を言ってるの聞いちゃって』
「ええ、私、ミサキっていいます」
『海女さんで“岬”だなんて、なんだか素敵な名前ですね』
「うふふ、やっぱり勘違いしちゃいますよね 笑」
『え? 勘違い??』
「ミサキはミサキでも“岬”じゃなくて、美しく咲くほうの“美咲”なの」
『あっ、そうだったんですね、、すみません』
「いいんですよ、慣れてるし。私もネタにしちゃってるとこあるから 笑」

和也は自分の失態を恥じたが、美咲はまったく気にしていない様子だった。

「ところで、お客さんはなんでこんな寂れた町にいらしたの?」
『この町って、少し前に海女さんで有名になりましたよね? それでその後どうなったのか気になって、自分の目で確かめようと思ったんです』
「そう、、見ての通りよね、、流行りが終わったらお客さんもぱったり来なくなっちゃって、、」

彼女の横顔が寂しそうだった。

「そういえば、お客さんのお名前、まだお聞きしてなかったですよね?」
『名前ですか?天野です。天野和也』
「えっ? 海女の和也? 笑」
『あっ、天のほうの“天野”です 笑』
「うふふ、天野さんが海女さんを見に来られたんですね 笑」
『そうですね、ははは 笑』

2人が寄り添う後ろ姿はまるで仲睦まじい夫婦のようだった。
海女の婆さん達はそんな2人を気にも留めず、大きな笑い声をあげて話していた。


つづく

18/07/07 21:07 (csVkYIjZ)
11
投稿者: トマト
読んでて思わず笑みがこぼれてしまいました♪

益々次の展開が楽しみになって来ましたね!!

18/07/07 21:56 (.ZXKapl9)
≪ 前 1 2 3 49 次 ≫
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.