ケイコさま
お久しぶりです。
私もこんなことになるまでは、ケイコさんと同じように毎日を過ごしていました。きっかけを思い起こすと、私自身ちょっと信じられない思いです。
大きな力に引っ張られる様にして、思いもよらなかった方にどんどん押し流されている気もしますが、それがとても気持ち良くて、流されていく方向は間違っていない確信があります。長い間我慢して足を踏張っていたからこそ、今の気持ち良い流れに乗れたんだと思います。今が我慢の時なのかも知れませんよ?
息子にはまだ彼のこと紹介していません。と言うか彼氏がいることも話していないのですが、離婚には賛成してくれています。夫の女癖の悪さも、お金で困らせてきたことも(息子の就学資金を女に注ぎ込んでしまったことがあるので。親戚中からお金を集めてくるのに苦労しました。)家のこと一つ手伝ってくれないこともよく知っていますので・ ・・「よくあの人と結婚したよね」「おふくろには悪いと思ったけど、俺が家出たのだってオヤジの顔見たくないからだしさ」「決意したんなら、断固として別れちゃった方がいいよ。また(夫の)お爺ちゃんとお婆ちゃんに丸め込まれない内にさ」「俺は母さんの味方するから」「母さんもまだイケてるから、今からちゃんとした人探しなよ」とかかなり辛辣なこと、逞しいこと、ドキッとすることまで言ってくれる様になりました。
子供には迷惑がかからない様に、それだけは気を付けてきたつもりですが、ちゃんとわかってくれていたんだなぁと思うと申し訳ない様な嬉しい様な気持ちです。
お仕事に出かける時間になってしまったので、止めますが、子供には夫婦のことで迷惑かけたくないって気持ち、分かりますし大切なことだと思います。ケイコさんにも、何か良いことあります様お祈りしてますね?
※元投稿はこちら >>