それだけ頑なだったあなたを口説き落としたのだから、ご主人も、あなたにそのくらいの過去はあるかもしれない…と予測はしていると思いますよ。
ただ、それだけ優しいご主人なら、自分からは、決して訊ねることはしないでしょうね…。
そういう意味で言えば、あなたが話したいのなら、告白すれば、ご主人の心の中もクリアになり、あなたの正直さに余計惹かれる…ってことも無いとは言い切れません。
私の場合は、そのパターンでした。
ただ私は、結婚前に全て話しましたし、不倫相手とは自分から離れましたし、話して主人と駄目になるならそれでも構わないと思っていましたから、覚悟が全く違いますけどね。
だから主人は私に、全幅の信頼を寄せていますし、お互いの愛情も、結婚20年近くになりますが、更に深まっていっています。
ただこれは、話してもベストだったパターン…。
もし話すと決めるなら、最悪の結果になる覚悟もきちんとしてからにすべきだと思います。
お子さんもいらっしゃるのですから…。
どうも、久美子さんのレスを拝見すると、皆の意見を参考にする、という気は毛頭無く、夫婦の会話の流れ次第で、いつ話すかわからない…と思っている感じが伺えますね。
きついことを言うようですが、きちんとした覚悟も無く、流れに任せて告白すると、悪い結果になった場合は、あなたは最初のときより傷付き、それこそ地獄ですよ。
ご主人の優しさを信じたい気持ちもわかりますが、少し甘え過ぎではありませんか?
私は、話すも話さないも、どちらもありだと思いますが、話すなら、覚悟を決めてから話すこと!
ご主人と壊れても生きていける覚悟ですよ。
それが絶対条件だと思います。
もう少し、強くなって下さい。
あなたは、妻であると同時に、おかあさんなんですから。
※元投稿はこちら >>