takaさん
つらい経験を話して頂き感謝します。
心の傷はもう癒えて居られますか?
人それぞれに重い荷物を背負っているものですね。
私は、人を疑う事はあまり好きでは有りません。
でも、これからは御人好しから卒業して行こうと思います。
あいうえおさん、
アリガトデス。
土曜日の夜は、久々に腹の底から笑う事ができました。
今が底だと思えば、後は上がるだけですからね。
私の上に上がる浮きは、子供達ですかね。
土曜日のお寿司屋さんは、
私の両親、長兄夫婦(私は、三兄弟の末)、社長そして、Eちゃん。
貸切にしてくれてありました。
長男の握った寿司に舌鼓を打ちながら、思い出話に皆笑顔でした。
本当は、そこに嫁が居てくれたらもっと最高だったんだけど・・・。
外泊中の日曜日の病室に嫁が来ていたそうです。
外泊を知らなかった同僚君が、主のいないベッドの横に、ポツンと座っており、
同僚君が声を掛けたら、ワッと泣き出したそうです。
同僚君と嫁とは、面識がありますので、同僚君の家に連れて帰ったとの事。
その時に、私がお寿司屋さんで、みんなで撮ったシャメと楽しんだ旨をメール受信した
同僚君は、メールを嫁に見せたそうです。
「寂し過ぎる。」
と言って、家を出たとの事です。
今日、男の嫁さんが訪ねてきました。
男の方は、離婚しない方向のようです。
そして、我が家を買い取りたいと言ってきました。
慰謝料の代わりですかの問いに、それとは別ですとの事で、
慰謝料等は、男と男の実家が出します。だって。
買い取った我が家は、嫁に貸して、家賃を取るのだと・・・。
ナンカの罰ゲームみたいになってきました。
返事は、保留にしておきました。
今日の午後夢を見ました。
寿司を握る長男、カウンターには私、長女、そして嫁。
みんな笑顔でした。
ヘタレなトナカイでした。
※元投稿はこちら >>