少々、例が違うかもしれませんが・・・。
入社後、車通勤をしていた。
同じ会社で、部署が変わり電車通勤となった。
一週間ほど、どの駅で人が乗り、どの駅で人が降りる等キョロキョロしながら観察していた。
慣れてきた頃、つり革に捕まって立っていたとき、目の前に座っていた人が降りていった。
「ラッキー^^」と思い、その席に座った。
何気なくドア近辺を見ると、スタイルがよく綺麗系の人が、オレの方を見ながらニッコリ顔。
「ン?」と思いながら見ていたが、次の駅で降りていった。
早々、明くる日から、その人がどこの駅から乗ってくるのか観察。
どこの駅から乗ってきて、いつもどの辺に乗っているのか分かるまで3日程掛かった。
いつも、その人が乗ってくるドアに立っていた。
ちょうど、その日は乗ってきても奥に入らずドア近辺に乗って立っていた。
オレの視線を感じたようで、キリッとした顔をしてオレの方を見てきた。
オレもスッと横を向いた。
「この前の男だ!」って顔をしていた。
あくる日から、オレはそのドア近辺に立ち、彼女が乗ってくるのを待っていた。
彼女も、いつもドア近辺にいることが分かったようで、奥に入らずオレの横に立つようになった。
オレは、ドアにもたれかかって手を軽く握って立っている。彼女は電車の揺れに合わせて体を振る。
必然的に、オレの手が、電車の揺れに会わせて体を振っている彼女のお尻に触る。
一度ならず、二度三度と触る。彼女も嫌がっている様子もない。
次の日は、ボディタッチはなかったものの、高架下等を通り過ぎるときに、周りが暗くなりドアのガラスにお互いの顔が写る。
目と目が合ったもののスッと背けられた。
その次の日も、同じようにガラス越しに見つめ合い。
最初は、下を向かれたが顔を上げ、オレの方をジ~ッと見つめてくれた。
そうなると後は簡単。同じ駅で降り、横に並んで歩き改札を出たところで声をかけ
「お腹が痛いんで、今日は会社を休むことにしました」って言うと、彼女もニッコリ顔。
夕方まで、5回戦(笑)。
スレ主さんも、先ずはその人に覚えてもらい意識してもらえるようにしたらどうですか?。
まあ、1年も前から週に2、3度ほど会っているのなら、その女性も顔ぐらいは覚えているかもしれませんが。
頑張ってください(笑)。
※元投稿はこちら >>