妻にはやはり彼氏がいました。
先日、夫婦揃って仕事休みの日がありましたが、当日急に仕事先から連絡あって欠員いるから出られないか相談があったとのことで、妻には出勤を促しました。以前より妻の行動に抱いていた疑念を払拭したくて、出勤した妻のあとをつけていくことにしたのです。
妻から少し離れて乗車し、本来なら降りるべき数駅先の駅で妻は降りず、都心の終点駅まで乗っていくではありませんか。改札を出たさきの待ち合わせびとが多い場所で、ある男性に声をかける様子が。私は抱いていた疑念がハッキリしたのと同時に鼓動が激しく高鳴りました。2人で歩き始め後をつけていくと、コンビニに寄って何やら買い込み、駅からさほど遠くないホテルに入っていきました。私は抱いていた疑念が2パターンありました。単純に他に男がいるかいないか。いない方を信じていましたが、一方でもしかしたら…と予防線を張っていた時点で、妻を信じていなかったのかもしれません。
私は数時間待ち伏せしていましたが、酷暑もあり断念。帰宅せざるを得ませんでした。
夕方になり妻は帰宅しましたが、その日私は何も追求も出来ずにいました。写真など抑えた訳でもなく、それを元に妻と離婚協議する勇気もありません。この歳になって再婚も難しいでしょうし、そもそも妻がどういうつもりなのか意図がはっきりしてない、というのもありました。それから妻には聞けずじまいで悶々としたまま今日まできてしまいました。皆様ならどうされますでしょうか?やはり何かしら切り口を見つけ、話し合うしかたありませんよね。ただ、話し合った先に待っている結果が怖くて声かけできません。情け無いオヤジにアドバイス宜しくお願い致します。
※元投稿はこちら >>