嫁も風呂から上がり私も先に汗を流しました。
その間も嫁と話す展開をイメージしました。結果的には
思っていた展開とは違いました。それ以上の展開になりました。
正直言えば私もこんな感情と行動に出るとは思ってもいませんでした。
嫁と交わした会話や行動には、説明としては少し省略的な部分は有りますが
展開の流れとしては下記のようになります。
「少し話があるのだけどいい?」(その言葉から始まりました。)
「話?かしこまってどうしたの?」
「今日だけど、知人から連絡があってな。誰からとは言えないけどね。」
「連絡って?玲も聞いた方がいい話?」 (そうだよ!お前の事だからな)
「聞いた方がいいと言うよりも玲に聞きたい事なんだよ。」
「俺の話を最後まで聞いてから正直に答えてくれるか?約束してくれるなら
話をする。約束できるか?」
「何の話か分からないけど正直に話すよ。」(嫁はまだ何を話されるのか
分かっていませんでした。まさかの事だと思ったでしょう)
「昨日の事になるけど友人と食事会だって言ってたよな?本当なの?
知人からの連絡だけど、○○港の場所で磯釣りをしていたんだって。
磯を移動していたら見覚えのある車が停まっていたから俺が何でここに
来ているのかって思ったらしい。それにしても二人でここに来て釣り?って
思ったらしい。少し離れていたから初めは同じ車種の車だなと気に留めて
いなかったって。 そしたら暫くして別の車が近くに停まって釣り人かと思うと
先に来ていた車から直ぐに女性が降りてきて、その車に乗ったって。何か怪しげに
思って釣りどころじゃ無かったみたいだ。気になり竿はおいてばれないように
近くまで行ったらしい。隠れる場所は数メートル離れた場所に建っていた
プレハブの仮設小屋だったらしいけど、観察していると近寄ったりしていた
ようにも見えたんだて。スマホで望遠にして覗いたら密会だって。
どんな事だったのかは言わないでおくよ。そして暫くは覗いていたようだけど
女性が降りて来ると乗って来た車に乗ると2台ともその場から出ていった。
その時にやはり女性の事が気になったらしい。俺は居なかったけど玲ちゃんじゃ
ないかって。服装はスカートに半袖の白いシャツかな?
そんな連絡を受けた。俺は、車は間違いなく俺の家の車なのか?を確認した。
ナンバーまでは確認しなかったけど玲ちゃんじゃないかとまで言われた。
俺は、連絡をくれた知人には玲は家に居たから心配なし。とは言っておいた。
けど、服装の事を聞かされ偶然かもしれないけど昨日出かける時の服装だったよな。
まだ聞いている事や全てを話していない事もあるから。
ここまでの話で玲から直接、本当の事を聞きたい。
正直に話してくれたら俺も考えるし玲の話も聞くから。」
(嫁との約束も含め私からの話は一応終わりました)
※元投稿はこちら >>