ゆうゆさん、こんにちは。
先日は、私が取り乱した為に、御心配を掛け、また励まして頂き、ありがとうございました。
あれから、実家に帰って、色々と考えていたのですが、家の事も気になるので昨日戻ってきました。
ゆうゆさんに、お伝えしたい事なのですが、私は直接、夫に対して過去の男性(リョウジ君)が1番で、
夫が2番、などのニュアンスは意識して使った事は無いのです。ただ、最愛の彼を失ってから立ち直るまでには、
当時、夫にはリョウジ君の事を散々伝えたと思います。ですが、結局、夫の優しさや愛情を知って、
それを受け入れました。私は、現在の夫の{嫌な部分}を、この投稿に述べています。振り返ってみれば、
最愛の人は{リョウジ君}だと思っていますが、夫との交際期間から結婚後、「貴方は2番」的な事は言っていません。
流石にそれは無神経だと思いますから。リョウジ君との想い出の品々を今でも所有しているのは、それらを捨て切れないからです。
夫が居る身で、過去の人との想い出の品を処分しないのは、無神経な行いと思われるかも知れません。また、それらを所有する事で、
夫が、(自分は2番)的な事を感じているのかも知れません。私は結婚前に、これらの品々を捨てきれない事を
相談しました。「捨てなくてもいいよ、それらも全部含めて一緒になろう」と、言ってくれたので私は夫と結婚したいと思う理由にもなったのです。
夫の方から、「大切に思う物って、何かの区切りで処分するのじゃなくって、もう要らないって思う時に処分すればいい」と、言ってくれたのです。
ですから、自分が2番という思いから{寝取られ性癖}発症の一因と考えられるかも?と、言われても、正直、「そうなの?」って思ってしまうのです。
ゆうゆさん、これは、私が弁解していると思って読んで下さいね。自己弁護です。ゆうゆさんが言われる様に、夫の中で無意識に{2番手}的な
モノが有ったのかも知れません。もしもそれが原因で、あの様な性癖が芽生えたとしたならば、私が無神経だったと思ってしまい、そんな夫が可哀想になって
泣いてしまったのです。私が夫を変えてしまったのかも知れないですね。いくら弁解しても、ゆうゆさんの御指摘も尤もな事です。
ゆうゆさんが奥様と、様々な性的体験をされて、夫婦間の愛情を確かめながら深めて行く、しかし踏み込んではダメな領域も有る。何となく分かる気がします。
夫は一気にその領域に入ってしまったのですね。でも、徐々に特殊な性癖への道に誘われたとしても、私は同意していないと思ってしまいます。石頭過ぎますか?
どの夫婦でも過去に一番愛した人が今のパートナーとは限らない~。確かにそうですね。私はリョウジ君と知り合って、その巡り合わせに感謝していたのですが、
リョウジ君を失った時に、自分の巡り合わせの悪さに絶望感を抱きました。「会わなければ良かった・・・。」だけどその感情は、その時の悲しさから逃れたいだけの
一念でした。彼に会って、色々な経験が出来た事は私の心に生きていますからね。本当に勝手な自分に呆れてしまう事が多々有ります。
夫の事にしても、私も冷静に考えて対応しなくてはいけませんね。
こちらのサイトは、そんなに有名な場所なのですね。夫が気付いていない事を願いたいのです。気付いて読んでくれて、結果それが私達夫婦にとって{良薬}になればいいけれど、
悪い方へ転んだらって、考えてしまいます。悪い方に転ぶ可能性が高いです。今の夫の現状では・・・。
30代の夫婦は激動な時期なのですね。そうですね、正に私が今その激動の渦の中に居る状態ですからね。
ゆうゆさんの御意見、参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。
ゆうゆさん、気に留めて頂いて少し気持ちが楽になりました。
またお時間が有る時に目を通して貰えたら嬉しく思います。ご自愛ください。 ユキ
※元投稿はこちら >>