私はそのまま仕事に向かいます。
9時の始業とともに営業車に乗り込み外回りへ。
○○ちゃんと買い物なのか
俺に隠れてテルと会ってるのか…
客先を回って営業をしながら色々、考えましたが結局はノープランのまま。
とりあえず、みきにLINEしてみるか…
私『おつかれ。もう出てる?○○ちゃんと買い物なのに申し訳ないんだけど、ついでにカッターシャツ買ってきてくれない?いつも行くアウトレットの所なら…と思って。明日、新規の取引先に営業に行く事になったからパリッとしたやつが欲しくて。いつものカッターでいいから。よろしく頼むよ』
みきは既読が数分以内に付きます。
何故なら、みきはよっぽどではない限りマナーモードにはしないからです。
○○ちゃんの時なら間違いなくマナーモードになんてしません。
・・・・
・・・・
・・・・
既読がつかない。
心のどこかで、みきを信じている自分がいます。
テルと会ってる訳がない。
30分待ちました。
既読は付きません。
現在11時です。
次はテル君にメール。
私『テルくん、昨日の報告ですが…メールで書くには長くなりそうなんで電話しようかと思うんですが。どうですか?』
数分後…
テル『お疲れ様です!それは気になる~www
でも今日は有給休暇取って彼女とデートなんです!ごめんなさい』
私「・・・・・・・どうしよう…かなりの確率で会ってる気がする」
みきのLINEも確認…やはり既読は付いていません。
私は途方に暮れていました。
昼になりましたが食欲もなく昼食も取らずスマホと睨めっこ。既読はつかないまま。
2時になり
もう一度、LINEしてみます。
私『おーい。なんで既読付かないの?カッターシャツ買ってきてくれるのかなぁ?買い物が終わってたら困るなぁ。もしや!事故とかじゃないだろうなぁ…心配だ』
既読付かず…
でも既読を付けずに読んでいる可能性もある。
今度は電話。
・・・ ・・・ ・・・
出ません。
心臓はバクバクです。
その時、既読が付きました!
そして
みき『買い物終わっちゃった。ごめん』
私「はぁ?それだけ!?」
数分が経ち…
ポ~ン(メールの着信音が)
私「テルだ!」
『先程、彼女とホテルに到着しました』
ポ~ン
『今、彼女がシャワーを浴びに行ったのでメールしてます』
立て続けの短文メール
ポ~ン
『気づかれましたか?』
私『テルくん、どうしました?何に気づいたと?』
ポ~ン
『奥様は今日どうされてます?まさか友達と買い物に出掛けていると本気で思っておられますか?』
!!私は聞きたい事、書きたい事、沢山ありましたが言葉が出てきません。
ポ~ン
『一緒にいる"彼女"と言っていた人、みきさんです。隠していてすみません。すぐに言うつもりだったんですが、みきさんに黙っていて欲しい…自分から言う…とお願いされていて。今日、奥様と会った時に、もうそろそろ言っほうが…と伝えたのですが、伝える機会を逃した…と。なので今、僕から伝えようと思いメールをしました。」
私『・・・わかりました。妻にはこのメールの事は内緒にしてください。私もこうなってしまった状況は受け入れる事にします。私以外の男の前でどんな女を見せるのか知りたいので。その代わり妻には内緒で状況報告はお願いします。今後ルール違反は許しません』
ポ~ン
『わかりました』
テルのルール違反、みきの隠し事、色んなことに怒り心頭でしたが、そもそも私が始めた事。
誰を責められる立場ではない事は理解しています。
私『みきを、よろしくお願いします』
そのメールを最後に私は仕事に戻りました。
続く
※元投稿はこちら >>