「あれから寝れなくて。一人になるの初めてだし。ごめんねもう寝てるのにね。」でした。
嫁に返事を返そうかと思い文字を打っている時でした。続けて先に嫁からラインが来ました。
「もしかして起こした?ごめんなさい。なんだかドキドキして寝れなくて。」
私がラインを見て既読になったのを確認したのでしょう。
私の中で送ろうとした返事を一旦クリアーしました。なぜなら、嫁が続けて送って来た
言葉に引き寄せられました。なんで、「……ドキドキする。」という表現なのか?
「俺も寝れなくて起きてたから。確かに結婚して、そこの家に住みだして一人にするの初めて
だな。それにしても、ドキドキするって大丈夫か?怖いとかじゃなくて?」
「起きてたの。怖いのもあるよ。けど、ドキドキもするかな。」
「電話で話そうか?」しかし、嫁的にはこのままラインで会話をしていたいという返事といいますか
お願いでした。結果、その時点では電話で話すよりも良かったと思います。
少し時間はかかりましたが、どちらからでもなく話題がAさんになりました。
そして嫁と共通して話ができるAさんとの出来事は飲んだ帰りの話に集中する流れになりました。
「Aさんって酒飲んだらエロ親父になって店では大変だったよ。」と店での出来事を私は話しました。
嫁も「そうなんだ。普段のAさんもまだよく分からないけど、大変ね。」
私は少し話を盛って嫁に伝えてみました。「沙織の事も言ってたよ。」
「えっ?何て言ってたの?」この話に興味があるのか?
※元投稿はこちら >>