二通目の封筒は妻に見せたところでしらばっくれるだけだから身体を痛めつけて忘れることにしました。
まだ妻を愛していたからです。
それから1週間ほど経ったとき妻から
『〇〇日歓迎会あるから帰りは遅い。貴方は休みだよね?子供のことお願いね。』
と言われました。
不安だった気持ちもあったと思います。私の返事は
『信じてるから。愛してるから。』
でした。
妻は『何言ってるの?』って表情で返事無し。
時は経ち歓迎会当日。バッチリメイクにブラウス、スカートはロングでしたがストッキングは網編み。
その時二通目の封筒の写真を思い出しました。
もしかしてブラウスやスカートの下はあの網タイツなのか?
今日も網タイツでバックから入れられて来るのか?
網タイツにパイパンなのか?今日も黒サテンなのか?
気が付いたら妻を抱きしめようとしていました。
勿論拒否されましたが。
妻を送り出し、子供達の習い事など終わらせて家に着いたのは21時過ぎでした。
勿論妻はまだ帰っていません。
子供達を風呂に入れ、寝かしつけた後一人で晩酌していました。
見ていたTVもつまらなくなり、時計を見ると1時を回っていました。
妻の帰りがあまりにも遅いと思ったのと、私自身が酔っていたせいもあったのでしょう。妻の携帯に電話をしました。不通です。もう一度かけましたが繋がりません。
メール、LINEをしても繋がらず、もう知らん!という気分になりその日は寝てしまいました。
朝目が覚めると子供部屋で下半身パン1、上半身ブラウス着てるけどノーブラの状態で妻がうつ伏せで横たわっています。
大丈夫かと思いバイタル測定をしようと仰向けにすると、化粧はドロドロに落ち、タオルか何かで拭い取られたように流れています。
そして下半身を見ると黒サテンではなく、総レースの黒パンでしたが不自然に盛り上がっています。
寝ているついでにパイパンを拝ませてもらおうと思い、初めて見る黒総レースパンをずらすと黒い塊がこぼれ落ちました。
その時妻はサナギから蝶に羽化したのです。
※元投稿はこちら >>