嫁から条件付きで承諾をうけました。
・食事の送り迎え
・このさいパートを辞める
・急な話だけど、別の仕事をしたいけどいいか?
別の仕事とは、パートで知り合った女性同僚からの誘いで
夜の仕事。 週末だけ飲み屋の仕事。
私は、初耳でした。それでも、その時の私は嫁の条件を承諾
しました。私は、簡単に返事を打ちました。
「夜分にすみません。食事の事だけど、行ってみようかと
思います。また返事下さい。」
遅い時間でしたが、速攻で返信がありました。
「やっと、返事くれてありがとう。来週末とかどうですか?」
「大丈夫です。時間と場所は、また連絡ください。」
後は何度か色んな会話をして終わりました。
その日から毎日のようにラインがきていました。
スーパーのレジにも現れたことも嫁から聞きました。
そして当日が来ました。近くまで来るまで送りました。
迎えにも行く予定で私は家で待っていました。
確か時間は10時を過ぎていました。
嫁からのラインでした。迎えの連絡が来たと思い直ぐに
携帯をみました。しかし、ラインの内容は違っていました。
「帰りはタクシーで帰るから飲んでいても大丈夫だから。」
タクシーで帰るって、まだ帰って来ないのか?
私も、嫁にラインを送りました。そして、既読になって
返事が来たのは、30分も経っていました。
今どこに居るのか?連絡を待ちました。
「たまたま久しぶりに前の同僚と会ったから1軒だけ
いく事になったから。あの人とは、もう居ないよ。」
私は安心したというより信用しようという思いでした。
それでも何故かソワソワした気持ちになっていました。
今まで束縛とか、こんな心配を嫁にした事はありませんでした。
私は、とにかくどこに行くのかだけでも連絡するように伝えながら
車を走らせていました。街のパーキングに停めて当てもなく
飲み屋街に出ました。歩きながら嫁からのラインを待ちました。
そしてこんな感が当たるのかと思う結果になりました。
私は、嫁を信用しながらも男とまだ居るのではとも思っていました。
自然と以前に行った男の行き付けの店のビル前で立ちながら
嫁からのラインを待っている時でした。先に嫁の姿を発見しました。
その後から一人の男性が。小太り。あの男性でした。
※元投稿はこちら >>