それから、由紀とAさんは友達として、連絡を取り合い毎週土曜にデートに出かけた。
聞いた話しでは、ショッピングや映画、水族館、テーマパークなど、3回目の水族館デートで初めて手を繋いだそうだ。それ以上のことは約束どおりないと言ってたので、そこは信用するしかなかったが。
由紀の様子を見ていると、だんだんAさんの事も分かってきて、デートも楽しめてるように思えた。8回あった時に私は久しぶりにAさんに連絡をとり、飲みに行った。
どんな感じかAさんに聞くと、由美の事が会うたびに好きになってくれてるみたいで、できればお付き合いしたいと言ってくれた。
私は、土曜日の彼氏になるだけでそれ以上は望まないこと、ときに詮索はしないけど、私が聞いたことに対してはウソをつかずに答えてくれること。万が一Aさんが他の人を好きになり、由紀のことを終わりにしたい時は、まず私に早めに言ってほしいことなどをお願いした。
Aさんから、男女の関係になっても大丈夫ですか?と質問があったが、私は付き合ったらお互いで決めて行動してほしいと、由紀がイヤな事はしないでほしい。避妊は絶対お願いした。
後は由紀の気持ちだけだった。
その週末のデートで告白したいとのことだったので、私からも由紀に直ぐに答えが言えるように伝えておくと行ってその日は別れた。
家に帰ると由紀にも、Aさんとどんな感じか聞いてみた。
由美は、優しくて楽しく面白い人なので、毎回楽しいよと答えた。私は『好き?』と聞くと、少し言いづらそうに間があり、『好きだけど、恋愛の好きかどうかわからない』と言った。
私はAさんが次のデートで告白するかもしれないから、考えてあげてね。もし付き合うとなったら男女の関係もあるけど、由紀の事を嫌いになったりしないし、ますます愛おしく好きになると思うから、あまり詮索しないけど私が聞いた事にはウソをつかないで教えてね。といいながら久しぶりに勃起してしまった。
続く
※元投稿はこちら >>