その後、男は何も話掛けないまま店を出たらしい。
同僚との約束で、彼女と一度だけ本当にデートをさせました。
土曜日の休日。 偶然ですが、店に来ていた男が同僚と彼女が
一度だけのデートで街を歩いている時に遭遇したと、報告がありました。
たまたまですが、予想以上の効果があったみたいでした。
店に来なくなりました。 彼女と再会してからは、日が経つのが早く
感じていました。 そな生活を送っている中、私に突然の話がありました。
何時かは転勤も有ると思っていましたが、そんな事など忘れていました。
会社から話が有ったのは、年末でした。 転勤日は年を明けて、2月との事でした。
転勤の話は、まだ誰にも言えませんでしたが、仲の良かった同僚(協力をしてくれた)
には、相談も含め話しました。 年末ということもあり、彼女の働く店にも
その同僚と1次回の帰りに寄りました。まだ私は彼女に伝えていませんでしたが、
同僚としては、彼女には伝えていると思ったらしく、「ところで、転勤になるけど
寂しくなるね。」と、つい言ってしまいました。 彼女も何の事だか分からないので
「えっ?誰が?」 同僚は、直ぐに気付きました。 「もしかして、まだ言ってなかった?」
彼女も誰の事なのか直ぐに理解したようでした。 その夜は、彼女の仕事が終わると
改めて、転勤の事を話しました。 数日してからでした。 久し振りに彼女と食事に
出かけました。 そして、その日の帰り際に彼女から告白をされました。
「私も一緒に行きたい。」その一言だけでした。 それからは、本当の意味で彼女の事を
女性として意識すようになりました。
※元投稿はこちら >>