これからは真由美も早く帰宅するのかと期待していた私の思いはもう無惨に崩れ去りました。
インシュリンもあるし、独りで夕食(今夜はお刺身です。)を済ませました。
(やっぱりそうだよな・・・)
独りで呟きながら愛妻の手料理は儚い想いと共に崩れ去りました。
一応、真由美が帰って来て食べてないといけないので真由美の分(鰹です)も卸します。
メールの着信履歴21時24分、『ごめん。事務員さんが今月、一人退職するから皆で飲み会になった。』
って来ました。
『それなら仕方ないけど、早く連絡してくれよ!』
と返信したら、
『あれ?・・・ごめんね。送信したのにできてなかった。』
と来たので、
『嘘はいいから、もう仕方ないじゃん。』
と更に送信したら、
『嘘じゃないけど私が悪い。ホントにごめんなさい。』
と返って来ました。
『もういいから・・・返信しないでいいから楽しめよ。
どうせ飲んで運転できないからN坂さんのマンションに泊まるんだろ?・・・おやすみ。』
と返信しました。
普通ならこれで終わるのに無い事真由美からの返信が続きます。
『絶対に嘘じゃないよ。
私も今朝、事務所で言われたから・・・
帰れないからマンションには泊まる。ごめんなさい。』
私も嫌味メールを返信です。
『オレの知らない誰かにお持ち帰りされたり、ラブホテルに泊まるよりはN坂さんのマンションなら所在が解ってる分、安心かもね。
それとも、新しい彼氏ができて今夜はそちらにお泊まりだとか・・・』
『それはないよ・・・もしそうなら正直に言うし』
『おっ!・・・マジか?・・・新しい彼氏作る気満々だな!』
『ないない。』
『しかし、今夜もN坂さんに抱いてもらえるな。
嬉しいだろ?
もう、完全に夫婦だな』
『なら、今から帰るから迎えに来て。』
『いや、いいわ・・・夜の運転は危ないから・・・ヤキモチで事故ったら損だし。
何より、どんな理由であれ、お前を泊めてもう抱く気満々のN坂さんに恨まれるからな・・・逆にオレがお前を盗ったって恨まれるよ!
解った。
もうすぐ寝るから気をつけてマンションまで帰れよ。
おやすみ。』
のメールに対して、あっさり、
『おやすみ』
だけの短文返信・・・。
モヤモヤ変な気分で少し寝つけない夜です。
※元投稿はこちら >>