続きです。
イオンに着くまでは15分くらいです。
その間あやこは一言も喋りませんでした。
たぶん恥ずかしさと緊張がかなりあったんだと思います。
そうしてる間にイオンに着きました。
俺「イオン着いたよ。」
あやこ「うん…。」
俺「大丈夫やって!俺も側におるから!」
あやこ「わかった…。」
俺「じゃあ行こう!」
そういって二人で車を降りました。
あやこは下を向いて歩いています。
あやこ「やっぱ恥ずかしい…。」
俺「大丈夫やって。前向いて歩こう!」
俺はあやこの手をとりました。
そうしてしばらく歩いて俺はトイレに行きたくなりました。
俺「ちょっとトイレ行ってくる。」
あやこ「えぇっ!?」
俺「すぐ行ってくるから。」
そして俺はトイレに行きました!
本当は別にトイレはしたくなかったのですがトイレに行った理由は前日「なんねっと」の掲示板を見るためでした。
掲示板を覗いてみると書き込みも増えてました。
これからも増えることを見越して俺は掲示板に書き込みました。
「今イオンに着きました。格好は白のTシャツにデニムのスカートです!俺は黒のTシャツにデニムパンツ穿いてます!俺はTシャツにはスカルの大きなワンポイントがあります!是非探してみて下さい!」
俺はそう掲示板に書き込み、トイレから出ました。
俺「待たせてごめん。行こう!」
あやこ「うん。」
そうしてまた歩き出しました。
歩いているときにもしかしたらネットを見た人が俺達に気付いているかも知れないと思うと俺もドキドキしてきました。
あやこはもっとドキドキしてると思います。
あやこ「ねぇ…バレてないかな?」
俺「ん?わからんやろ。少なくとも下は絶対わからんやん。」
あやこ「まぁそうやね。」
あやこは始めより慣れてきたのか普通に歩くようになりました。
とりあえずご飯を食べようということになり、フードコートに行くことにしました。
いろんな食べ物がある中で俺はカレーを選びました。
あやこはうどんを選びました。
そして俺はカレーのところに並び、あやこはうどんのところに並びました。
バラバラになっている時に俺はネットを開きました。
掲示板には「今どこですか?」「私も今イオンにいます。どちらにいますか?」
そのような書き込みがありました。
「今からフードコートでご飯を食べます。彼女はうどんのところに並んでいます。わかったらまた書き込んで下さい。」
俺はそう書き込みました。
そして注文をしてベルをもらい、席に着きました。
しばらくしてあやこも席に着きました。
俺「もうだいぶ慣れてきたんじゃない?」
あやこ「えっ!?そんなことないし。恥ずかしいし。」
俺「でも最初よりは普通になっとるよ。」
あやこ「まぁ確かに最初よりは普通になっとるけど…。」
そんな話をしてるうちにベルが鳴ったのであやこはうどんを取りに行きました。
俺はすぐにサイトを開きました。
掲示板には「今フードコートに着きました。今はどこにいますか?」「どこらへんですか?何食べてますか?」「たぶん見つけました。今すき家の前の席で食べてますか?」
なんと俺達のことを見つけた人がいました。
俺は書き込みました。
「当たりです。すき家の前のテーブルにいます。今彼女がご飯を取りに行ってます。良かったら近くに来て下さい。」
そう書き込みと俺も興奮してきました。
そうしているとあやこが帰ってきました。
次に俺のベルが鳴りました。
俺は席を立ってカレーを取りに行くときにまた掲示板を見ました。
「わかりました!彼女さんも見つけました!」「横の席に座りました。」
そんな書き込みを見て更に興奮しました。
カレーを取りに行って席に戻る途中、自分の席の周りに50代のおじさんと40代ぐらいの男が座っていました。
俺と目が合って向こうがニヤリとしました。
俺は書き込んだのはこの人達だなと思いました。
つづく。
※元投稿はこちら >>