Aが喋った一言で私の頭の中で何かが弾けた気がしました。
A「真美さん。 今まで食事に誘っても初めて花見だけ来てくれて
その日は、まぁーいい思い出になったと思って、これ以上は
もうないなって諦めていたら、まさか今回2週続けて会えるなんて
最高だよ。 先週の事は覚えている?」
私は、Aの話に耳を疑いました。 本当は、もう少しAも何か喋って
いましたが、省略すると上記のような話でしたが「2週続けて会った」
という言葉が耳に刺さりました。 「先週の事は覚えている?」と嫁に
問いかけましたが、嫁からもハッキリした返事が聞こえました。
嫁「はい…先週はあの~…」
A「覚えていたならいいよ。 真美さん自分で言った事も覚えているよね?」
嫁「はい、覚えています」
A「良かった。 僕も期待に応えようと考えてあげたよ。 そのカバン開けて
中を見てごらん。 プレゼントだよ。」
Aが嫁にプレゼント? 何のプレゼントなのか? 先週、嫁がAに言った事って
何なのか? 聞こえてくる会話に想像も頭の中を整理することさえ
出来ませんでした。
A「真美さん、僕にだけと言って告白してくれただろ。 僕も嬉しかったから。」
いったい何をAにだけ告白したというのか?
A「そのカバンを持ってベッドにおいで。」
そう言うと、嫁が移動したと思われる音が聞こえました。
A「この前は、あの日だったから完全には楽しめなかったけど、今日は大丈夫だね。
あれはあれで、あの日のおかげでいい事もあったけどね。 逆に今日は無理なん
だろうけどね。 さぁー告白1から改めて言ってごらん。」
「あの日だったからいい事もあった?」・「告白1?」何なんだ?
「あの日」という意味は、直ぐに理解できた。 そもそも嫁が生理になる予定日と
いうこともあり、Aとの約束も28日と決めました。 しかし、話を聞く限りは
すでに嫁とAは先週会っている事は間違いないと思いました。
「…いい事もあった」 いい事とは何なのか? もしかしての想像が出来ましたが、
その想像はビンゴでした。
※元投稿はこちら >>