二人の会話も少しずつトーンダウンしていき、顔の間も近くなって来ていました。私はその場面を期待していたにも関わらず楽しむどころか胸が苦しくなってきました。ハラハラと落ち着きが無くなってきて、かなりのペースで水割りを飲み干していました。むかし、高校生のときに片思いしていた女性に恋人ができ落ち込んだ感情を思い出しました。
カウンターにいた客も一人また一人と帰って行き、とうとう私と妻と男性の三人になっていました。
その客に気を取られているうちに何時の間にか男性は妻の肩を抱いていました。二人はまるで恋人同士のように顔を近づけて話していました。会話が気になりましたが店のBGMでほとんど聞こえませんでした。
私は一人カウンターで何もしゃべらずに飲んでいるので、何かそこにいるのがバツが悪いような雰囲気に。私はトイレへと席を立ち、妻の携帯にそろそろ店を出るけどいいかな?とメールを送りました。
トイレで用を足してしばらく待ちましたが妻から返事はきませんでした。そのしばらくトイレで待ったことがわざわいしてとんでもない光景を見ることに。トイレから出た瞬間、妻と男性は唇を合わせていたのです。男性の手は妻の腰にまわされていました。
妻は私に気付きさっと男性から離れました。私は怒りを覚えて妻に聞こえるようにマスターにチェックしてくれと伝えました。妻はそんな私の言葉を無視して男性から目を離さず顔を近づけて話し込んでいました。
15分経っても妻は店から出て来ません。30分経っても妻が出て来ないので妻の携帯に電話をしてみました。何度コールしても妻が出ないので、腹が煮えくり返った私は先に家へ帰ると短く事務的にメールを送りました。私は妻をおいて一人でタクシーに乗りました。
※元投稿はこちら >>