同僚は、「わかった。お前がそう言うならやるだけやってみるけど、後で文句を言わないって約束してくれ」と言うので、僕は「わかった。約束する」と答え、その日はお互い家に帰りました。
それから僕のLINEに同僚から頻繁にメッセージが入るようになり、妻が出社する時間や退社する時間、休日の過ごし方などの妻の動きを確認し始めました。
同僚はまず、妻の退社時間には合わせて、妻の会社の前で偶然を装って待ち伏せをするようです。とは言え、同僚も妻も会社員ですので、妻の帰社をする時間に同僚がそこなら行けることもなく、そうそううまく遭遇はできないようでした。
しばらくの時が過ぎ、僕もこのことを忘れかけていた頃、同僚からLINEが入りました。「外回りの帰りに奥さんの会社の前にを通ったら、偶然奥さんと会えた。」と。僕は「それで、どうした?」とLINEを返すと、「これから二人で飲みに行くことになった。Kに話して焼きもちを焼かれると面倒だから、二人の秘密ということにして」とのことでした。すると妻から着信があり、「今日、会社の人とちょっと飲んでくるから、ご飯はあるものでお願い」とのことでした。やはり同僚のことは内緒のようです。
妻は同僚と会っていることを僕には言いません。同僚はどう妻に話しかけたのかも、よくわかりません。
※元投稿はこちら >>