駅まで送ってくれた今日子さんとも別れ、ようやく宿泊先に着きました。
急いで、パソコンの準備をし起動立ち上げの間に、嫁に「今着いたから」と連絡をしようとした時
今日子さんから、先にメールが送られてきた。
今「もう着きましたか?」
私「今日は、ありがとうございました。今、着きました」
今「お疲れ様です」 この感もパソコン操作をしながら今日子さんに返事を返す。
私「いえいえ、もう少しの辛抱ですから。 年内には、こちらの仕事も終わりますよ」
今「そうなんですか。 ご苦労様」 気にもせず、今日子さんに返事を返す私でした。
私「今度、帰ったら又、遊びにきてくださいね」 これも社交辞令的な返事だったと思います。
今「本当~。行っていいんですか?」 早く、パソコンに保存した映像の続きが見たい私。
私「ええ。いいですよ」
今「帰ってきたら。駅にお迎えに行こうかな~」 早く、このやり取りを終わらせたい私。
私「ありがとうございます。」 適当な返事を返していました。 パソコンの準備も出来ました。
保存データ再生。 見たところはスキップ。 さーいよいよ続きからです。
今「お電話してもいいですか?」 このタイミングで! 断る理由が見つからず、後ワンクリックで、再生
スタートでしたが、お預け状態になりました。
私「いいですよ。どうしたんですか? 着替えるので少しだけ待って下さいね。後で、直ぐに連絡します」
嫁にもまだ連絡していないし、続きも見れていないし。とにかく嫁に連絡
私「先、着いたよ。疲れたから、今日はもう寝るね」
嫁「お疲れ様です。大丈夫ですか?」
私「大丈夫だよ。 大分、夜も寒くなってきたから風を引かないようにな」
嫁「お電話してもいいですか?」 うむ? どこかで聞いた台詞。 今日子さんだ!
さっぱり、誰と会話しているのか分からなくなるぞ!
私「どうしたの」
嫁「チョと寂しかったから」 私から、嫁に電話を掛ける。
私「もしもし、どうした?」
嫁「どうもしないよ。お休みを言いたかっただけ」
私「そうか。お休み」
嫁「うん。おやすみなさい」 まずは、嫁との連絡は終了。 この時点で、まだ服も着替えていない。
まずは、服をきがえて、次は今日子さんか。
私「もう、大丈夫ですよ。いつでも、お電話ください」 一旦、開いていたパソコンもそのままの状態。
それでも、見たいし。 とりあえず、初めからもう一度見よう。 今日子さんから電話が掛かってきてもいいように
ボリュームは、「ゼロ」モード。にして、再生をした。 既に、見ている所はボリューム無でもイメージは出来た。
丁度、その時今日子さんから電話鳴った。 音量は「ゼロ」とはいえ再生画像は見ている私。 電話をとるにも少し緊張した。
私「もしもし」
今「もしもし、お疲れのところすみません。」
私「いいですよ。やることもないので、退屈でしたから」 余計な事を言ってしまう私。
今「あのー」
私「どうしましたか?」
今「今日、言っていた悩み事があれば相談……」
私「何か、悩み事でもあるの?」 確かに、車の中でそんな話をしたな
今「これを言ってしまうと…」 また、言葉を詰まらせる今日子さん。いつもの今日子さんでないのは、声のトーンやしゃべり方で直ぐに分かった。
私「縁了なく、いってくださいよ」 この後、今日子さんからの悩みと言うべきか告白ともとれる話に、唾をのんでしまった。
既に、パソコンに映っている画像を見ながらであっり、頭の中が混乱しつつ、興奮もしてしまった。
※元投稿はこちら >>