高橋?いいたい誰だろう?。私なりに検討の付く人物を思い出してみるが心当たりになる
人物は、誰もいません。 どんな人物なのか私は分かりませんが、高橋という人物になり
きって、嫁に語りかけてみました。
私「奥さん気持ちいいでしょ」すると嫁も、うなずきます。
私「奥さん入ってますよ」
私「奥さん私の事を考えながら一人で恥ずかしいことしてたの」うなずく嫁
こんな言葉にもうなずく嫁。 今、嫁はどんな事を考えているのか? どんな気持ちなのか?
段々と私の問いかける内容も変わっていきました。
私「奈津美、高橋さんのが入っているのか?」この問いかけをした時でした。 「奈津美」と
名前を呼んだ瞬間、嫁の反応が今までとは違いました。 私は、問いかけを続けました。
私「奥さん入っているの分かりますか?」高橋のつもりで問いかけた。
私「奥さん恥ずかしい格好ですよ」 少し、体をビックとさせる嫁
私「奈津美、高橋さんに見られているよ」その瞬間、先よりも大きく体をビックとさせた。
「奈津美」という呼びかけに反応が大きくありそうだ。私は、高橋になりきり
私「奈津美さん」とまで、しゃべったところで、またしても嫁の体が反応した。
もしかして、普段は高橋という人物から名前で呼ばれているのか? もう一度、試してみた。
先まで、「奥さん……」と問いかけた内容で同じように名前で問いかけなおした。
私「奈津美さん気持ちいいですか」 「奥さん…」と問いかけた時と反応が全然違った。
私「奈津美さん私の事を考えて一人で恥ずかしいことしてるでしょ」 すると、今まで顔を下に向けていた嫁が、
ベットの上に顔をのけ反り返した。その時、初めて嫁と目が合った様に感じた。
目はうつろで、焦点は定まっていない感じでした。 嫁は、目が悪く普段はコンタクトを入れているが、風呂に入る
前には、コンタクトを外し、その後はメガネを掛けている。 今日も、すでに風呂には入っているので、コンタクトは
外しているはず。 けど、トイレから寝室に連れてくる時、メガネは掛けていなかった。
トイレに行くと、便座の横にメガネが落ちていた。 どの程度見えてないのか分からないが、普段でもメガネを外すと
壁に貼ってあるカレンダーの写真やテレビに出演している人物が誰だか分からい位です。
ベットの明かりは点いているものの、酔った状態に、この薄暗い部屋。 多分、良くは見えてないはず。
トイレに落ちていたメガネを持ち、寝室に帰ってきたが、嫁は顔を上に向けベットの上に
頭を乗せたままの状態でした。 目は閉じ、玩具からも手が離れ、玩具も抜け落ちそうな状態でした。
そんな嫁を放置する気はありませんでっしたが、一旦リビングに行き水分を補給しました。私の口の中は、カラカラでした。
缶ビールを1本飲みながら色々な事を思い返しました。
少しは、私の興奮も落ち着いていましたが、思い返している内に興奮状態が復活しました。
今日は、この後どうしようか?考えもまとまらないまま寝室に戻ると、嫁はそのままの状態でした。
一度、そのままベットの下に横になるよう寝かせようと、のけ反りかえった嫁の頭の後ろに手を添え
脱力感で開き切っていた足を閉じ、抱える様な状態になった時でした。 嫁のくちから
嫁「高橋さん?」問いかけるような声で、一言。
目は閉じたままでした。嫁の問いかけには返事をしないまま、まずは横にさせようと、そのまま抱き上げ
嫁を降ろそうとした時、また嫁が一言。
嫁「高橋さん?」今度は、うつろな目を少し開けていました。
私と目が合っています。私からすると完全に嫁と目が合っている状態だと認識できました。
※元投稿はこちら >>