嫁からの話が続きました。 後になり、嫁の話や説明は、私からすれば言い訳に取れる内容でもありました。
嫁「結婚してから一人で恥ずかしい事はしていなかったの。 そんな気分いもならなかったし、考えてみた事もなかったよ。」
嫁「つい最近、私が仕事から帰って来るとき雨が降ってきて、傘も持ってなかったから服も濡れてしまい家に帰って、直ぐにお風呂に入ったの」
嫁「シャワーを浴びていたら、その時なんとなくなの」 なんとなく、そんな気分になったんだ。私も、その気持ちは分からなくもない。
嫁「久しぶりに一人で恥ずかしい事をしてから毎日じゃないけど、時々だよ。そんな気分になったら、自然に恥ずかしい事をしていたの。」
嫁「正直、お風呂の中だけじゃないし、部屋でも恥ずかしい事をしちゃった。」 黙って、嫁の話を聞いていました。
嫁「リビングでもしちゃった。ごめんね。」 謝らなくいいから、話を進めてほしいと思った。 肝心な、玩具を使っていた話は、嫁の口から
出てくるのか? それが気になっていました。
嫁「こんな話をするなって思っていなかったの。本当にごめんね。」先から、謝ってばかりです。
嫁「あなたが家に居る時は、そんな恥ずかしいことはしてないよ。」
嫁「あなたが、仕事から帰ってくる間とか…。」とか…?で、一瞬嫁の話が止まった。「とか…」後は何なんだ?
嫁「あなたが、お仕事休みで釣りとかで家に居ない時だけだよ。ごめんね。」 なんだか、嫁の話は、いつ一人で慰めているのかの説明ばかりでした。
そして、話の間にいつも「ごめんね」という言葉を使う事が増々気になり始めました。
嫁「もう、一人ではしないから。ごめんね。」 これで、話は終わりなのか? まずは、嫁の話を聞いたので、少し私から問いかけてみた。
私「リビング以外では、どこで?」 軽い質問からでした。
嫁「寝室とか…」 ありきたりな回答でした。
私「一人で、恥ずかしい事をしてたのは、別に変に思わないよ。」
嫁「けど…。」 私が、知りたいのは、一人でどな恥ずかしい事をしていたのか?玩具の件も含めてです。
私「一人では、どんな事をしてたの?」 出張先からも質問して内容でした。
嫁「手で。」 あの時と、同じ回答でした。
私「手で、どうしてたの?」 こんな質問をしていると、嫁を尋問している様に感じ、変な興奮がしてきました。
嫁「どうしてたって?。説明しにくいよ。」 確かに、説明しろと言われてもだよな。
私「手だけなの?」 少し、進展しそうな質問をしてみました。
嫁「うん」 まだ、嫁の口からは玩具の事は出てきません。 質問を変えてみました。 質問を変えた事が
より一層、私の興奮と次には、嫉妬という気持ちにさせてくてれたのです。
※元投稿はこちら >>