更新遅くなりました。
コメントいただいた皆さんありがとうございます。
妻が浅井さんの家に行く日が土曜日に決まりました。
妻が留守にしている間私が子供を見ていられるからです。
不安を抱いている私に浅井さんからのメールが来たのは前日の金曜日でした。
2009.5/15 22:15
浅井
[いよいよ明日ですね。美代子さん(妻の名前)と過ごせるのを楽しみにしています♪
実は川村さん(私の名前)にお伝えしておかないといけないことがあります。
先日、美代子さんにお会いした時に、私は美代子さんに私の本音?を伝えました。
家政婦として仕事を頼みたいが、本当は美代子さんのような女性と夫婦のように過ごしたいのだと。結婚して家庭を持っている美代子さんにこんなことをお願いするのは申し訳ないが、家政婦ではなく自分の妻になったつもりで接してほしい。
そう話しました。
美代子さんは私が打ち明けたことを川村さんに伝えず引き受けたいってことですよね?
川村さんにはお伝えしなければならないと思って書きましたが、美代子さんが話されていないのならばこのことは黙っておいてくださいね。
もちろん、すべて川村さんの了解の上で決めますので。
では、明日はよろしくお願いします]
私は浅井さんからのメールに、冷たいものが背中を流れ落ちるのを感じました。
レンタル奥さん という解釈はいろいろあるでしょうが、妻は単なる家政婦とは違うことを知ってて了解したというのです。
私は川村さんと会った時のことを思い出しました。
私より2歳年下とは思えないほど若々しくお洒落で、いかにも仕事もできそうな感じです。
スーツの上からでも締まった体つきであることもわかりました。
見た目も経済力も私とは格が違うなという印象です。
おそらく浅井さんは性的な話は妻にしていないはずですが、妻がこの仕事を受けたいと積極的だったのは、給与のことだけでなく、浅井さんの醸し出す雰囲気もあったのではないかと私は気を揉み浅井さんにメールしました。
2009.5/15 23:08
川村
[浅井さんメールいただきありがとうございます。
妻にそんな話をされていたということで少し驚きました。
私的には妻が困るようなことだけはないようにとだけお願いさせていただきます。
あとメールで定期的に様子を教えていただければと思います。
妻は専業主婦が長くご迷惑かけるかもしれませんが明日はよろしくお願いします]
※元投稿はこちら >>