大丈夫だったの?俺の問いを無視して被せるように何呑んでたの?美奈が初老のバーテンダーに手を上げて合図しながら俺に尋ねてくる。
え?水割りだけど…という俺の答えに美奈は笑いながら良いねー。やっぱり梅ちゃん年代は落ちつくね。水割りかぁ。昭和感ある。と俺に微笑みかける
同じので良い?という美奈の問いかけに頷くと美奈は初老のバーテンダーに親しげに話しかけた。
吉岡さん、彼がさっきまで飲んでいたミズワリを2つ。危なかったわ。この人帰るところだった、吉岡さん引き止めてくれなきゃ。
吉岡というバーテンダーが苦笑しながら申し訳ありませんと水割りを手早く造りながら答える。
俺たちは吉岡の差し出した水割りのグラスを合わせて乾杯した。
ごめんなさいね。嫌な思いさせて。さっきの男、昔の彼なの美奈は水割りのグラスに口をつけて言う。
とか言いつつ私、実は人妻なのよね。
槌どういうこと?不倫?俺が少々驚いて尋ねる。
不倫。そうなるのかなぁ。人妻が旦那以外と飲みに行ったりすると不倫になっちゃうのかな?じゃあコレも不倫?美奈は水割りのグラスに浮かぶ氷を指先で回しながら俺に意味深な表情で尋ねる
ただお酒飲むくらいなら不倫にはならないだろうけど、それが週に2、3回ってなると不倫関係疑われるだろうし。どうなんだろ?俺が笑う。
私の場合は彼とは、お酒飲むだけじゃ無かったから完全にアウトか。美奈はあっけらかんと笑う。
旦那さんにはバレてないの?俺が聞く。
さぁどうだろ。それすら興味無いのかもね。この話もっとする?美奈が俺を見つめて言う。世の中には色んな夫婦の形がある。それぞれに事情があるのよ。うちはその中でも特殊な方かもしれないけど少なくとも夫婦間でそれで良しならば他人の評価は気にしないで良いんじゃ無いかしら?
今夜は中身が空っぽのガキ連中が騒いでるのを外からぼんやり眺めてる貴方に興味が湧いてもう少し話がしたかったの。それで良くない?それとも人妻なんだから旦那以外とはこういう機会は避けて今すぐ帰って出かけにやり残した家事に勤しむべきかしら?
ごめん不粋だったね。えへんっ!やり直し。んじゃ自由な関係に乾杯。これでどうだろう?俺がグラスを再度かかげると、結構だわ。と美奈が俺のグラスに自信のグラスを合わせた。
昔、バブルの頃のドラマで東京ラブストーリーってあって初対面の男にヒロインがいきなりSEXしない?って誘うシーンがあったじゃない?
あれって現実の世界であんな事言う女が居たら実際の男は怯むよね?梅ちゃんはどう?
美奈は襟首が大きく開いた白いワンピース。胸元が白いワンピースに負けない抜けるような白さだ。
パールが入ったボディクリームでも使っているのだろうか薄暗いBARのダウンライトが微かに反射して小柄ながら豊かな乳房を強調している。
肩までのショートボブは艶やかで少し垂れ目の人懐っこい大きな瞳がくりくりと動き可愛らしい表情が男好きするタイプだった。
薄めの唇が知性的だが、やはり艶やかな口紅が光ってそこはかとなくセクシーな印象を受ける。
俺は思わずえっ?と聞き直した。
美奈は水割りの氷をカランと音をさせてひと口飲み俺に向き直って俺を真正面から見据えてゆっくりとした口調で言った。
だ・か・ら
私とSEXしない?
※元投稿はこちら >>